プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルを飲んでいますが、うっかり中出しをしてしまいました。シート切り替えのタイミングでの中出しです。
飲む時間は大抵守っておりましたが、不安だったため産婦人科に行ってアフターピルを貰おうとしましたが、
超音波検査で見てもらったら、「こんな小さい卵子の状態で排卵するわけがないし、着床するような子宮の環境ではないから、妊娠したら驚くわ。アフターピルは飲む必要ない。ピルも上手に飲めてます。」とはっきり言われて、結局アフターピルは処方されませんでした。

ここまではっきり言われたのに、なんとなく不安です。
病院の先生のいうことは絶対ですか?
病院で大丈夫と言われても妊娠することってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

呆れかえる質問ですね!?


ピルを飲む知恵を付けている前に、正しい妊娠の仕組みぐらい付けておきましょう。

貴女を診たお医者さん以上の回答が、ここで得られるとでも思えるのですか・・・
ピルは膣内射精しても妊娠できない避妊薬ですよ!
    • good
    • 0

子供が出来ないとは限らず、出来たら、産んで育てましょう。


入れた相手にも責任は取ってもらうべきです。
結婚も考慮に入れましょう。
    • good
    • 0

先生の言葉が信じられないなら次の病院に行ってください。


いっとくけどピルで性病は防げないよ。
今梅毒が多いけどはーpopさんみたいにピル飲んでる子が安心しているから怖い。
ちゃんとコンドームをつけてくださいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!