ショボ短歌会

なんか…アプリ入れようとしたら、
いきなりパスワード聞き出すような表示が来たんです!(汗)

前までは新しくアプリ入れる時に
パスワードを聞き出すような表示はなかったんですが、、

なんでこうなったのでしょうか……
詳しい方いたら教えてくださいm(_ _)m

「なんか…アプリ入れようとしたら、 いきな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いきなりパスワードを聞き出された時、
    「ハッカーがパスワード盗み出すんじゃないか…?」
    って思いました

      補足日時:2020/04/02 14:48

A 回答 (4件)

最近のハッカー詐欺は、疑わない人を狙う傾向があります。


2年ぐらい前からです。

つまり、これは詐欺ですよ。と、はっきりわかるようなメールが送られています。

あまりにも見え見えなので、普通の人はそんなメールは削除しますが、それにかかる人からは、とことん絞れますから。

おれおれって言わなかったから、おれおれ詐欺とは思わなかった。とか。

私は会社の社長をしています。
話し相手になっていただいたら、2000万円上げます。32才の独身女性です。と。

このような、普通の人はかからないような詐欺ですが、実際にあったことです。
4年ほど前のこと。
4人引っ掛かり、支援団体により裁判が行われました。

あなたのように、疑う人はかかりませんが。

このようなpc詐欺は難しいので疑うしかないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
参考になりました

お礼日時:2020/04/02 15:54

インストールは出来ても、そのパスワードなどの情報を盗まれる可能性があります。


つまり、それが目的でアプリを提供します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
フィルタ(価格)は【無料】に絞ったはずなのに
なんでこうなったの!!?
ってびっくりしました。
回答ありがとうございます……

お礼日時:2020/04/02 14:51

普通の詐欺アプリ。


誘導アプリと思われます。

そのアプリは、正規のApple ストアからダウンロードするように。

アップルストアなら
例えばブラウザーを変えて、クッキー登録がない場合が考えられますから。
    • good
    • 0

私もなった事があります。


何故なってしまったのかは分かりませんが、パスワードを入れると普通にインストール出来ましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか??!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/04/02 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!