プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁についてです。


なんで世の中は復縁に否定的な人が多いのでしょうか?

復縁したいから相談に乗ってほしい!と言っても、もう前向こうよ。とか、他にいい人いるよ。とか。

復縁でも片想いでも相手への気持ちは同じなはずなのに片想いはみんな応援してくれますが復縁は極少数の人しか応援してくれません。

もちろん傷つけた傷つけられたって問題は大きいと思います。

でも、それらの過ちを経験してるからこそ今まで以上に相手のことを考えてあげられる、相手のことを想えると思います。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

私自身は復縁肯定派です。


やはり周りがどうこう言おうが、本人が好きで
あるなら、再度チャンスがあるなら、アタックして
良いと思ってますし、復縁に制限はありませんからね。
恋愛は、七転び八起きですよ!
ダメなら次でなく、そこで止まり、再度己の気持ちを整理
し、想い、その止まったところで、再度想いを伝えるのも
良いかと思います。
それが恋愛でありますからね。
    • good
    • 1

一般的に、復縁をしたいって言ってる人って、相手のことを考えてない独りよがりな人が多いですからね。


否定的な意見が多くて当然かと。

それを踏まえた上で質問しているのでは?
    • good
    • 2

否定的ってことは、俺もみんな無理だよってこと言いたいんでしょ、50なるけどいろんな事見て聞いて人って性格かわらないから、復縁って自

分がまだ好きだからでしょ?嫌いだったら復縁するの?その時その時でバージョン違うけど、今度は相手の事考える考えられる、とかキレイなこといってるけど、二人でできたら素晴らしい、それができたら復縁だらけになるよ、あなたができても相手はできないの、だからまた同じ繰り返し、まずそれで続いて結婚幸せです、って見たことない、ま、頑張って、しかない
    • good
    • 0

個人的に復縁してもまた同じようなことで揉めて結果別れると考えてます。


揉めるような事が起きてもすぐ別れようとしないでちゃんと和解しようと話し合う人と付き合ったらいいと思います!
    • good
    • 2

復縁したいと相談している方々にあなたは


付き合っている最中の愚痴だったり、別れの相談を沢山していませんか?

だとしたら、正直、ウザいと思われたりする場合もあります
    • good
    • 0

>復縁に否定的な人が多いのでしょうか?



否定はしなけど、
「どうせまたダメになるだろう」
と思う事はあります。
そして、「やっぱりね」っていう結果が多いからです。

応援・・・
親しい友人がすすめないのなら
それなりの理由があると思いますよ。

自分は過ちから学び相手を思えるとしても
相手も同じとは限らないでしょう。
そもそもお互いがそう思うなら
他人の応援や相談なんていらない。

結局は
自分が好きなら他人がどう思おうと関係ないじゃん。
別れても好きって思えるならそれでいい。
自分の恋愛を応援してとか
ちょっと他人に依存気味じゃないかな?
    • good
    • 0

私は実際に頑張って復縁して


捨てられたくない一心で、ボロボロな状態になりながら
何年も粘った結果、結局同じ過ちを繰り返して振られたので
自信を持ってやめておけと言えます。
しがみつくことがどれだけ逆効果か思い知りました。
おかげで今は、誰にも執着しないようになったのですごい楽です。

過ちに気づいたなら、新しく付き合う人に生かせば良いと思います。
時間をかけて相性が悪くなってしまったのなら元に戻ることは不可能です。
喉元過ぎればまた罵り合うようになるんです。

別人になるように努力しないといけないので
復縁にはとても時間がかかります。
生半可な気持ちでは無理ですよ。
でもそこまでする必要あるでしょうか?
自分をスッと受け入れてくれる人を探した方が幸せですよ。
    • good
    • 0

全然復縁ありだと思います!


もしかしたら何年後かしたら元彼と結婚してるかもしれないし、元彼の事ずっと思っていたらまた繋がれるかもしれないし人生何があるかわからないです!
復縁!に執着しないで流れに任せればきっと復縁にしろ新しい恋にせよどっちに転がってもいい結果になると思いますよっ。
なんか全然回答になってないけどすみません笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!