プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松中みなみとか南りほマジでムカつく

こいつらのせいで5号サイズのわたしがデブと言われるんですけど
スリーサイズ嘘か本当か知りませんがウエスト40台を自称するのマジやめて欲しいです
これが普通だと認識されてるせいでウエスト55、ボトムスは市販品ではなかなかサイズの合うものに出会えないという状態なのにデブ言われるんですけど

たしかにわたしは痩せては無いですが普通より少しぽっちゃり程度だと思います
デブか、痩せかでいえばデブですが病気になるほど太ってるとは思いません。

しかし体重やスリーサイズを、極端に低く言う芸能人のせいで私のような体型ですら巨デブ認定されて本当に困ってます。
気持ちわかる方っていたりしますか?
皆様はどうお考えでしょうか?

芸能人のミイラみたいな嘘の体重とかスリーサイズでは無くて身長160センチ体重50キロとか服のサイズ5~7号とかスリーサイズ85/57/87センチとかごく平均的な体型が普通体型だと認識して欲しいものです

A 回答 (3件)

モデルの人は服を綺麗に見せるための細さであり足の長さです。

あとモデルさんのせいでそう認知されてるわけではないと思います。
多分ですが普通体型を認知されても普通体型よりモデル体型の方が好まれると思います。

自分のことどっちかと言えばデブと分かっているのならサイズが合わないのは貴方の体型のせいでは?
少しぽっちゃりで困っているなら痩せましょう。世の中の認知を変えるより早いです。

あと55センチはデブでないと思います。
普通です。
それでデブに見えるなら多分別の部位がそう見せているのかもしれません。顔、足、腕、姿勢、骨の形でも変わってきます。
まずなぜ太って見えるのかを考えそこを改善しましょう。
太ってないと思うならそれでいいんじゃないですか?
一部の方が酷いだけかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

いや、サイズがきついのではなくてどれもぶかぶかなんですよ。
なので小さいサイズの服を探し回ってます
年末年始あたりは巨デブだったので元々持ってる服はほとんどMサイズ、9号なので履けません。

言ってくる人の感覚がおかしいだけなので、気にしなくていいです。

• 0

>これが普通だと認識されてるせいでウエスト55、ボトムスは市販品ではなかなかサイズの合うものに出会えないという状態なのにデブ言われるんですけど

それはデブと言う方がおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

一部の人が言ってくるんですよ、困ったことに
自分は標準ど真ん中~少しぽっちゃり程度だと思ってるんですが甘く見すぎですかね。