アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンの月1GB以内って、どういう意味ですか?

月10GB以内と何が違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます‼️

    ということは、ずっとサクサク気持ちよくスマホやiPadを使いたければ、ギガホーダイの契約をすればいいということでしょうか?

      補足日時:2020/04/03 16:30

A 回答 (5件)

通信量(文字でも画像でもデータの量が契約の量以上行き来すると、.通信速度が落ちます。

快適に高速に使いたいなら容量契約を増やしましょう!ということ。

高速道路の料金所を通過する車の台数に例えると良いのかな?
1G契約なら1Gサイズの車1台だけはETDCでスムーズに通過出来るけど、2台目からは現金払いに切り替わりいちいち止まって受け渡しをするので手間取り流れが遅くなる。
10G契約なら10台目までETC、以後が現金払いみたいな?

車1台を1Gに例えましたが、データ通信の場合は文字や画像のサイズはそれぞれですよ?

何台通ってもスムーズに通過させたければ、ギガ放題にすれば良いと言うことです。
    • good
    • 2

選んだコースでデータ通信ができる量の違いです。



ひと月当たり1GBまでか10GBまでかということです。それを超えたら超過料金がかかると思います。
    • good
    • 1

1GBは10GBの1/10しか高速通信できないってことですね。

    • good
    • 1

通信容量の話なのでしょうか。


月1GBとは、一ヶ月内に使用できる通信容量が1GBまでということではないでしょうか。
月10GBであれば、1GBの10倍。

Youtubeなら4分40秒再生(通信量:1.2MB)、LINEならトーク 13.3万回送信1回(通信量:0.002MB)メールなら333回
500万画素デジカメで撮影した写真添付(通信量:3MB)...などと検索すれば出てきますが、
それ以外にもメールアプリに来るメルマガなどの広告、迷惑メール、アプリの更新、各アプリの通知設定や位置情報をONにすれば...などで、見えない通信がかかってきますので、1GBくらいなら、ほぼほぼ何もしなくても一ヶ月でオーバーするかと思います。オーバーすれば、プランにもよりますが基本的には低速度に制限される(Youtubeの低画質でも見えない可能性あり)かと思います。
    • good
    • 2

高速通信ができる通信量の上限です。


動画などをよく見るのであれば、数GBは必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!