アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが、任天堂Switch、なんか本体が危ないとか言われていますが、普通にプレイしていればまず壊れることないですよね?気になるのはスティックがなんか貧弱だなとは思います。

買ってから様々なソフトをプレイしていますが、私は何も問題ありません。壊れたと言っている人は乱暴に扱っていた、長時間ずっとプレイしていた等が、原因ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ専門の修理業者が爆発的に故障が多い、故障原因は作りが悪く金属疲労で自然故障すると断言したからね



素人が多い少ない言っても仕方ない。

昔と違ってゲーム専用機というより中身は中国製の格安タブレットにしてスマホのアプリ移植できるようにした
(それで3DSやWiiと互換性はなくなった代わりにスマホゲームがいくつか出てるし動作も早くなった)
なんで故障率は上がるの当たり前だし、値段も格安タブレットになった。

今は故障が多いとネットで拡散する時代だから問題が大きくなっただけ。
それでも格安タブレットはそこまで話題にならないのは、
安物かったから壊れるの早かったんだなと割り切ってるから。

今までの壊れにくい3dsやプレイステーションなどのゲーム機を買ってたひとたちが
値段高くなって高級品と思ってたのに、壊れたら、実際の故障率は格安タブレット+αくらいなのに
なんでこんなに壊れやすいんだと怒ってしまう。
それだけの話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/09 18:16

自分のSwitchも発売日に購入し、1000時間超遊んで現在は新型に買い替えましたが、全く問題なく動いてました



実際に買ったわけでも触ったわけでもないのにネットの情報を鵜呑みにして文句ばかり言う人がすごく多いですが、ネットで不満の意見ばかりが目立つのは満足している人が特に何も書かないからです

否定的な意見ばかりで肯定的な意見を見かけない

だからそれを読んだ人たちにも悪いイメージが付いていくのです

一番大事な事ですが、ユーザーの大多数は不満を書き込まずゲームをプレイしている人がほとんどですし、あくまで批判は数多いレビューの中の1つであるということを認識する必要があります

わざわざ動画を貼り付けてまでSwitchは壊れやすいから買わない方がいいと批判している人もいますが、昔の任天堂のハードが頑丈すぎたんです

任天堂の携帯ゲーム機は机の高さから落としても壊れないモノ作りでしたが、現在も同価格で昔と同等に頑丈にするのは厳しいと思います

1990年に発売されたスーパーファミコン以降、2013年のWii U(ベーシックセット)まで任天堂のハードは一度も2万5000円を超えた事はなかったんです

Switchで初めて3万円近くになりましたが、物価はずっと上がり続けていくのに二十年以上も同価格帯で旧ハードより高性能で、しかも昔と同じ耐久性で販売を続ける事自体正直無理だと思います

ターゲットの年齢層が低いのである程度乱暴に扱っても壊れにくいように作ってるとは思いますが、昔ほど頑丈には出来なくなってきてるんだと思います

もちろんコストを掛けて本体価格も上げれば可能でしょうけど、高性能な本体を薄く小さく軽量に、バッテリーも長持ちで叩きつけても壊れない超頑丈な作りにした任天堂のハードが5万も6万もとなれば親は簡単に買ってあげられないですし、そんな高いハード誰も買わないと思います

なるべく消費者の手に届き易い価格帯で開発・発売を続けていくためには性能や耐久性などある程度の妥協は致し方ないと思ってますが、滅多に壊れない、保証期間を過ぎていても無償修理など必要以上にサービス精神旺盛の神対応だった頃の任天堂を知っているユーザーからすれば、今の任天堂ハードは他社のハードに比べても特に故障率が高いわけでもないのに、やたらと壊れやすく感じているんだと思います

批判している人の意見を聞いていると、壊れる・壊れやすいと言うばかりで大事に扱って壊れないようにすればいいと言う一番大事な考え方が欠落してるんですよ

小さい子供であれば力加減が分からないのでともかく、大人はそれぐらい出来るはずなので、面白いゲームはたくさんあるのに批判ばかりしているだけの人はいつまでも面白いゲームに触れる事は出来ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/05 10:53

Nintendo Switchの初期の物ですが、Joy-conのボタンやスティックの反応が悪くなって交換したりしてますけども本体は故障していませんね。



熱がこもりやすい密閉した場所に本体を置いていて長時間駆動させていれば、熱暴走してしまうかもしれませんけれども・・・ドックから本体を外して携帯モードにしたりもするのでTVの近くにはおいてますが、普通に使っている分には何の問題もありませんよ。

やたらと「欠陥品だ」だの「すぐに壊れるから買わない方がいい」とか連呼している人は、実際にはごく少数の人なのだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/05 10:52

今のスイッチは、改善されてて


ジョイコンはあまりぶっ壊れないみたいです。

私のは初期のスイッチなので
すぐぶっ壊れちゃいます。

ジョイコンは2回ほどぶっ壊れて修理しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/05 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!