プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの費用 会社持ちの場合 フロントでなんて言えばいいですか??

A 回答 (6件)

費用の清算方法によって異なりますので、会社にまず聞きましょう。

    • good
    • 1

特に何も言わなくても領収書を出してくれます。


ミニバーやルームサービス、有料テレビ等を利用した場合は、宿泊料金だけを記載した手書き領収書を出してくれますよ!!
    • good
    • 0

会社への後払いの場合は、名刺を出して、「すみません。

予約の段階で言っておけば良かったのですが、宿泊代(会食費等も含めて)は会社に請求していただけますか。お願いします。」と笑顔で言う。
立替払いの場合は、「領収書は、会社の名前で発行してください。」と笑顔で言う。
    • good
    • 0

立て替えて経理に申請して精算なのか、会社の経理が先にホテルに振り込みしてるか…


それによって、ホテル側に言う事が違うかと?
    • good
    • 1

信用のある会社以外原則立替え払い(領収書を会社の経理に提出して清算)でしょう。

    • good
    • 0

「スイートで」と言えばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!