プロが教えるわが家の防犯対策術!

過剰なほどの負けず嫌い、プライド高く人の上、優位にたたないときがすまない人がうざい。マウンティングしてきます。
が自己中で自分勝手で上にたたれてもうざいし、尊敬する部分ないし、とにかく少し否定したらかなり攻撃するし、私なんて実家が金持ちと思われ金持ちで人見下してるよといわれ大迷惑。よく友人いるなと思いますが上にたち人を操り利用するタイプの対処法教えて。

A 回答 (4件)

幸せな人には、マウントとる人が寄り付きません。

噂話悪口などの話題まないですな。だから、こういう質問が「そんなのいる?」と不思議なんです。
    • 0

気にしすぎなんじゃないの?

• 0

「相手にしない」だけの事です。

私が中学の時に、どういうわけか私をライバル視してきた奴が居ました。
私はそいつを全然ライバル視していないのにです。
ことごとく反論してきて、時々先生が止めたほどです。 
高校受験である高校に私は合格して、そいつは失敗しました。
 先生の前で大泣きして「あいつ(=私)は不正したに違いない」と叫んだので先生がバシっとたたいて「そんな事を言っているからいつも負けるんだ」って諭していました。
その後、そいつがどうなったのかはしりません。
    • 0
この回答へのお礼

私は興味ないが優位にたち、うざいから毅然と受け入れず強気にでた。ドタキャンを友人に愚痴ると優位にたち攻撃。しまいにぶちきれました。そしたら金持ちで人見下してるよだって。笑

自分がいい人なら、感じませんね

• 0
この回答へのお礼

意味がわかりません