アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手というのは結局お互いの性格が合うことは重要なことですか?

A 回答 (5件)

どちらかといえば、逆の発想だと思います。


一致なんて絶対しない。「違い」を理解出来るかが重要だと思われます。
努力や忍耐も不要。工夫が全てです。
    • good
    • 1

性格が合わない場合もうまくいこともあります(お互いかばい会う?)


例:勝気とおとなしい性格。(勝気と勝気では多分喧嘩しどうしで離婚するかも)
    • good
    • 0

結婚というのは「合う」から続くのではなく


お互いに「合わせる努力」をするから続くのです。

家族なんてちょっとしたことで崩壊します。
特に夫婦なんて赤の他人ですから、自分のことばかりを考えていたらすぐにダメになってしまいます。

それを、お互いの思いやりと合わせる努力で続けていくのです。

強いて言えば、その努力が片方だけしかしない夫婦はその1人に負担がものすごくかかってしまうため
「夫婦や家族を維持するために努力できる人」というのが重要です。
    • good
    • 0

「性格が合う」ことは、ありえません。


そんなことは、勘違いです。

それを、許す。受け入れる。
それを、続けていくのが結婚です。
    • good
    • 2

性格の相性と、体の相性が大事



どっちかなら、体の相性の方が大事。

性格の相性が悪いってのは、
自分と真逆の意見も聞けるってことだから、
ちゃんと聞く耳を持てば
それはそれで刺激になり、自分にプラスになる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!