dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年30歳になります。
最近ふと鏡を見てなんか顔がいっきにたるみしわが増えたなと思いました。
2年前までは6年間受付業務をしており、比較的身なりに気をつけたり姿勢や表情なども意識していました。
そのあと転職をして、比較的人と接する機会が減り、元々姿勢が良い方ではないので意識していないとすぐ猫背になります。表示もぼーっとした顔になることが多く、鏡を見る機会も減りました。年齢的な老いもあると思いますが、やはり日々の生活は大きく影響するのでしょうか?
久々に鏡を見てぞっとしました笑
今は接客業ではないので、一人でニコニコするわけにもいかず表情筋が衰えてるのかなと思うのですが、何か良い方法があれば教えて頂きたいです。
みなさん日々小さなことでも意識されてることがあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30歳とまだまだ若いのに…。

38歳位から、急激に老けを感じてきますよ。

やっぱり常に鏡を見たり、人からの視線などを気にして美を意識していた方が綺麗でいれると思いますよ。

少しの変化でも気にして、シミやタルミが出来ない様に予防するのは大切ですよ。シミ、タルミあると一気に老けますからね。
一度出来たら消えませんから、出来る前に予防しないとです。
しっかり化粧水とクリームで保湿してください。

日々の生活も大きく影響してきます。ストレスなんかあると老けますよ。
気持ちの面でも、老けた老けたと思っていたらどんどん老けていきます。
若々しい気持ちで前向き思考でいる事も大切です。

表情筋の衰えは、あいうえお体操や、べろ回し体操。500mlのペットボトルに水入れて歯を使わずに唇だけで持ったりする運動がオススメです。
ネットで調べたら出てくると思うので、是非やってみてください^^*
こういった日頃からの努力は大切です。

努力する人しない人では、どんどん老けておばさんになるか、いつまで綺麗か分かれますよ。

姿勢が気になるなら腰痛ベルトなどもネットで安く売られてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と細かいアドバイスありがとうございます。
やはり人に見られること気持ちの持ちようも大事ですよね。老けないように日々努力頑張ります。

お礼日時:2020/04/14 21:30

姿勢は、ストレッチポールがおすすめです!正規品のものがおすすめ!ネットで買えます!


表情は表情筋を鍛えるpaoがおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度探してみます!!

お礼日時:2020/04/14 21:28

うん〜老化は止められない!柔ちゃんむかしから変わらない顔してるよな!老け顔はとくだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。努力でふけないように頑張ります。笑

お礼日時:2020/04/14 21:28

表情筋鍛えるのと鏡をデスクに置いときます。


あと子供やダンナには私の表情筋の為になるべく笑顔でいます。
子供達は高校生なのでむしろいつもニコニコしてるとイヤみたいですが我慢してよ!って付き合わせています笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですね!私も誰かのために笑顔でいれるように頑張ります。

お礼日時:2020/04/14 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!