アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は好意がない男性から好意を感じると、イケメンや好みのタイプなら嬉しいと思います。
だけど、そうでない人から感じると嬉しい反面、よく話しかけられたりすると引いてしまったり露骨に避ける人も多いです。

男性は好意がない女性からの好意を感じた場合、嬉しいのでしょうか?もちろん好みのタイプや可愛い子なら嬉しいのどと思いますが、イメージとしては男性はどんな女性からでも好意を感じたら喜ぶ気がします。

例えば好意がない女性から好意を感じ、「その服装好きだな」と言われた時に、女性なら少し引いたり今後はその人の前で着ないようにしようと思う人も多いですが、
男性は素直に喜んでいるように思います。
既婚者でもデレデレしてる人が多いので、女性とは考え方が違うのかな、と思ったのですがどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

嬉しくない女性から何かを言われてもうざいだけに決まっています

当たり前
なぜこういう質問が出るか不思議ですね
    • 0
この回答へのお礼

女性は好かれる事に性的対象と見られていると思い嫌悪感を抱きやすく、
男性は好きと感じ取ったくらいでは嫌悪感は抱かないと聞いたことがあるからです。

男性の方が拒絶反応大きいと思いますよ?

• 0
この回答へのお礼

女性の方がプライドが高く、被害妄想傾向(自分を性的対象として見ている)があるのかと思っていましたが、
男性の方が思うのですね。
なぜ男性は拒絶反応を示すのか教えてほしいです。
女性の場合は上記に書いたことが当てはまる事が多いと思います。

男女とも同じで,好きでもない人から好意を示されても,好きなタイプの人でないと嬉しいとは思いません。

ただ,相手を傷つけては悪いなと思う気づかいは持っていますが・・・
でも,これも程度問題で全く嫌な人なら拒絶しますよ。
    • 0

「この女に手が届く男と思われたかと思うと、情けなくて腹立たしい」って言ってましたよ。

最初の旦那と三番目の旦那の意見で、他の男性全てに当てはまる訳ではないと思いますが。。。
    • 0