アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の目的で中国共産党は、遺伝子操作して人獣共通ウィルス兵器を作っていたのですか?
何故殺人兵器を作っていたことや、兵器が暴走したことを謝罪しないのですか?
世界中の人の命を奪っておきながら、まだ自分達が正しいと思っているのですか?
中国人は危険な教育を受けてるから、こんな事しても良心が痛まないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 全ての中国人が学校で共産党が決めた教育受けてるのに、マトモな人っているんでしょうか?基本的にはみんな同じ考えを持った共産党のロボットですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/08 18:41

A 回答 (6件)

共産党国家だから。



人の命など、「屁」とも思ってない。

良心が痛む、、という感覚が無い。

そういう、道徳心なんて習って育ってない。

もちろん、マトモな人も、いるにはいるでしょうが、、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

日本は文化的には中国の系統ですね。


日本人の名誉白人意識とか恥ずかしいよ。
共産主義は西洋の文化が流入したものだし。

三国志 とかでも読んでみたら。
    • good
    • 0

頭の良い人は様々な世界の情報を調べてますから、



母国の中国がおかしい、、と判断出来ます。

が、「それはおかしい!!」などというものなら、

翌日には、行方不明者になってしまいます。

共産党に楯突いた、、という事で。

どれだけ、多くの学者や知識人が消されたことか。

自分の身の安全を守るために、アメリカに移住するのです。

でも、移住先でも、共産党から命を狙われますけどね。
    • good
    • 1

中国人の道徳って何ですか?


 ↑
個人主義です。
欧米のそれは、キリスト教という道徳の軸がある
個人主義ですが、
そんなモノのない中国の道徳は、純粋な個人主義、
つまり利己主義です。

袁騰飛という社会学者は、中国には良い宗教がないので
道徳が育たなかったと指摘しています。




何の目的で中国共産党は、遺伝子操作して人獣共通ウィルス
兵器を作っていたのですか?
 ↑
中国は米国だ、と主張しています。



何故殺人兵器を作っていたことや、兵器が暴走したことを謝罪しないのですか?
 ↑
エイズを広めた米国も謝罪していません。



世界中の人の命を奪っておきながら、まだ自分達が正しいと思っているのですか?
  ↑
毛沢東曰く。
「中国には10億の民がいる。
 5億死んでも5億は残る」

鄧小平曰く。
「百万ぐらいなら殺してもよい」

正しいと思っているのでしょう。




中国人は危険な教育を受けてるから、こんな事しても良心が痛まないのですか?
  ↑
純粋な個人主義ですからね。
自分と一族以外の生命などなんとも思っていません。




全ての中国人が学校で共産党が決めた教育受けてるのに、
マトモな人っているんでしょうか?
  ↑
いますよ。
ワタシには中国人の知人が多いのですが、
まともな部分もあります。



基本的にはみんな同じ考えを持った共産党のロボットですよね?
  ↑
それは無いですね。
そもそも、中国人は他人を信用しません。
だから共産党も信用していません。
自分のことしか信用しません。
(和辻哲郎 風土)
    • good
    • 1

>中国人の道徳って何ですか?



国際社会とは大きく乖離している生態特性の事です。
    • good
    • 0

「道徳」って何語ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!