牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Android 4.0.3のアップデートについて
回答是非お願いします 見てって下さい…

システムソフトウェアのアップデートをしようとしたところ、

「ドコモの電波が受信出来ない場所、またはローミング中はWi-Fi接続中であってもダウンロードが開始できません」

と表示されました。

Wi-Fi通信中(電波状況は強度最高)で、ローミング中でも無いのですが、ドコモSIM無しでは不可能なのでしょうか?

聞きたい点等あれば説明、確認致します

どうかよろしくお願いします…

質問者からの補足コメント

• ここで一括お礼をしますm(_ _)m
    皆さん丁寧なご回答ありがとうございました!

今回は全員ベストアンサーと思って頂ければ!

やはりおさがりの激古SIM無では駄目ですかね…

バッテリー取ってみたら2012年製だったしw

もう充電も反応悪いし無駄に重いし…

皆様の端末はシャキシャキ動いてるんだろうなw

A 回答 (4件)

Docomoのプリペイドsim(1,000円ぐらいで売ってる)を使えばアップデートできるけど

アップデートサービスその物が終了しててダウンロードすら出来ないことがありますね

で、アップデートしても4.03じゃ、最近のほとんどのアプリは動きませんから、やるだけ無駄ですよ(^_^;
    • 1

ドコモ扱いの旧型端末は、ドコモSIMを装着していないとソフトウェアアップデートができません。

また、ソフトウェアアップデートの提供期間は本体の修理受付中のみです。
Android4.0.3のような古い端末だと、既に修理受付終了(よってアップデートも提供終了)となっている可能性があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_upda …
    • 1

SIMカードがなければ、ドコモの電波を受信することが出来ませんから、SIMカードがなければ出来ないってことでしょう。

• 1

1つ目の「ドコモの電波が受信出来ない場所」に該当するので、

「Wi-Fi接続中であってもダウンロードが開始できません」となっています。

なので、
| ドコモSIM無しでは不可能なのでしょうか?

Yes です。
    • 1