アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでも良い質問ですが
米国にコロナの感染がバーってなったのは
欧米の人たちは靴を家でもそのまま履くから
それがコロナを助長しちゃったのもあるのかなとか
なんだこれミステリーみながら考えました

A 回答 (6件)

可能性はゼロではないでしょうね。

飛沫は床に落ち、靴が運び、家では特に小さな子供が床を触り、家族にうつすかもしれない。

それ以外だと報道されている挨拶のハグとキスでしょう。イタリアが特に有名で他の欧米諸国はイタリアほどはやらないがアジア人よりは遥かに多いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり…なきにしもあらずですよね…
そういう報道は一切ないから
考えなかったけどふと
そういう風習というかライフスタイルも恐ろしいものですよね…

お礼日時:2020/04/08 21:07

色んな説があります


挨拶説:日本は離れた距離でお辞儀が挨拶、海外は握手やキスが挨拶ですから接触感染で広まります
BCG説:日本だけです国民みんながBCG摂取してるから広回らないとか

etc.
    • good
    • 0

中国人移民が多い街でコロナ感染がパーってなったんやけど。

中国人移民の少ない街では、靴を家でもそのまま履いてるし、あいさつでキスもハグもするけど、感染者はほんの数人。

だけど、なんでやん、世界中で中国人がマスクを買い占めを1月頭より始め、中国に送りまくったのは。中国にある日本もアメリカのマスク製造会社も自国に輸出は禁止されとる。マスクやコロナ医療品ほしい国は、スマホの5Gは中国製にすることなんて、条件を付けとる。
    • good
    • 0

検査率が日本より遥かに高いからですよ。

    • good
    • 2

確かに学校だつて上履きに履き替えますよね、マスクだって一年くらい前は世界でもマスクをしている国は日本だけでしたよね。

    • good
    • 0

どうでもいいですよッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

ごめんなさいっ!!!

お礼日時:2020/04/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!