プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ欧米と同じだけワクチンの進んでいるのに、欧米とは違っていまだにみんなが恐れマスクをし、連日マスコミで感染者数を発表して対策の話などもちきりです。
大して欧米ではもうほとんどニュースでもやらないし、マスクをしていないことでもわかるように誰も怖がっていません。もうコロナは過去のものを皆言い放っています。
 何で日本人はこうでまでも恐れおののいているのでしょうか? なんでこんなにもビビりなのでしょうか?

A 回答 (4件)

政府は何かあった時に責任を持ちたくないので、いつまでもグズ


グズして先延ばししているから国民は不安になるのです。

マスコミが時々行っている世論調査では、国民は岸田政権の行っ
ている慎重すぎるコロナ対策を支持している、と言われますので
政府はコロナに対し慎重にならざるを得ないでしょうね。

政府及び感染症対策分科会がコロナに関する感染者数や重症者数
などの数字を基に科学的な根拠を示して国民に対し「もうマスク
は止めましょう、普通の生活に戻りましょう」と、はっきり宣言
すれば良いのです。
    • good
    • 0

日本でも


インフルエンザとおなじような
扱いにしようという話は
出ていますね

インフルエンザでも
今まで毎年1万人くらいは
亡くなっていました

しかし
インフルエンザは
子供や年寄りに多かったが
コロナは若い人でもなくなることが多いというので
なかなか踏み切れないようです

しかし
海外の様子も
もうしばらくは様子を見なければ
どちらが正しいのかは
わからない

びびりが正しかったと言われるかもしれません
    • good
    • 0

なら主さんがマスク全部廃棄して、外に出る時マスクも待たず行動したら?


警察や救急車が必要かもしれないので携帯は持参しましょう
    • good
    • 1

日本人の特性ですね。

周りの目を気にする。
正直、今コロナになるのが怖くてマスクしてる人なんていないと思います。「周りが着けてるから自分もつける」になってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!