アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の大学生女です。
中学で好きになった人がずっと好きです。もともと同じアーティストが好きでそこから仲良くなり卒業と同時に告白したのですが、友達として…とやんわり断られました。高校は別々で徐々に連絡も減っていったのですが、私は彼のことをずっと忘れられませんでした。LINEのアイコンなどがクラスの仲良しメンバーで女子も写っていたりしてそれを見てしまう自分も嫌だったのである程度会話が終わったあたりで既読無視してLINEのアカウントも新しくしてしまいました。やっと彼のことを忘れられる、これから少しずつ忘れようと思っていたのですが、どうしても彼と比べてしまって好きな人もできなかったです。風の噂で彼にも彼女ができたことを知りました。会えもしない人の事をいい加減考えるのをやめようと心に決めました。でもずっとずっと気持ちは変わっていなかったです。なんだかんだで共通の好きなアーティストの曲を聴くと彼のことを思い出してしまいました。彼のことを好きになる以前からアーティストは好きだったので聴くのをやめようと思ってもやめる事はできなかったです。無理に辞めようとしてもまた思い出してしまうことを自分でもわかっていたんだと思います。

大学生になっても勉強に追われて新しく恋愛しようとも思いませんでした(女子大ということもありますが)以前に比べて気持ちが落ち着いたとはいえ、彼のことはまだどこかで好きだったし、何より彼以上に素敵な人は現れなかったからです。
共通の友人から彼が私の連絡先を教えてほしいと連絡が来たみたいでまた彼とラインするようになりました。神様っているんだな…と心から嬉しかったことを覚えています。LINE交換してすぐお互い同じライブに行くことが分かり、帰りは一緒に帰ることになりました。大学2年の時だったのでちょうど5年ぶりくらいで会えました。なんてことない話をして会ったのが久々とは思えないくらい普通に話せました。その時に映画の話題になり気になっている映画のDVDを持っているとのことで後日、貸してくれることになりました。壊してしまったら…なんて考えたらそのDVDディスクで観ることが出来ず、普通にTSUTAYAで借りたのも苦い思い出です笑。お礼にお菓子を添えてご飯を食べにいったりなどしていたのでもしかしたら…なん
て思っていたのですが、彼からの返信が徐々に減りました。今までも1日に1ー2ラリー程だったのですが2日に1回から遅い時は5日に1回とかになりました。彼に面倒だと思われたくなくて私も同じくらいの返信スパンにしていたのですが、なかなかそれを続けるのもしんどいし、いつまでも成長できない自分に嫌気がさして自分から連絡を立ちました。もうこれが最後だと思っていました。キッパリ諦めて私は新しい道を少しずつ進もうと思っていました。

そうは思っても自分から連絡を切ったくせになかなかうまくは行かず何回も連絡しようか迷いました。だけどとにかく我慢しなくてはと踏ん張っていました。学校のボランティア活動等で幸いにも自分に声をかけてくれる男性も数人いたのですが彼のことが頭をちらつき、自分が心から好きだと思う人とは付き合えないと思いそのたびに断っていました。そんなこんなで半年ほど過ぎたあたりで彼からまたお互い好きなアーティストのチケットが余ったから行かない?と誘いの連絡が来ました。なかなか当たらないチケットだったこともありましたが、彼とまた会えると思ったら断る気にはなれませんでした。遠征で泊まりがけで行って(勿論ホテルは別です!)話も盛り上がって同じ映画や本が好きだったり本当にこんなに話が合う人いるのかなと思うくらいでした。自分で言うのもおかしいですが相手も楽しそうだったと思います。そのライブの二日間も終わり、また返信が段々と遅くなっていきました。今度は自分から切らずに相手から切ってくれるまで続けようと思っていたのですが、だらだらとLINEが続いたままもうすぐ4カ月になります。今月も譲ってくれたチケットのライブだったのですがコロナの影響で延期になり、残念だねとそんな感じでLINEを続けています。

すごい長文になってしまいましたが、なかなか彼のことを忘れられず、、彼の心理もわかりません。私が1回告白してることもあるので、ただの都合のいい女として見られているのかなとも思います。でもなんだかんだLINEくれたり優しい言葉をかけてくれたり…忘れたくても忘れられないのです。完全に吹っ切るためにまた告白しようかなとも思いますが、もうふられたくないです。8年思い続けて呆気なく終わるのも怖いです。しなければいけないこと告白できないなら彼からいい加減離をれなきゃいけない事もわかっているのですが、理屈では考えられないのです。
こんな馬鹿な私に何かアドバイスいただけたらと思います。わかりにくくてすみません…。お願いします。

A 回答 (4件)

都合のいい女では無いと思いますよ、

告白ですよね?
自分だったらもうしません。こんないい感じなら普通男からしますよ。イヤな人とはライブなんかいかないですし、連絡もとりません。

でも、彼からしないのはトモダチ以上に見れないのかもしれません。

それより、違う方との新たな道を進めます。彼と比べてもいいんですよ、違う所もあるし、似たような所もありますよ、違って当たり前なんですよ、だから恋愛は楽しくもあり、悲しくもあるんですよ。そして、時を重ねて好きになってもらい好きになりましょう^_^そしたら、彼の事もまたふと思い出しますが昔のいい思い出にまりますよ。

そうやって成長して大人になって周りや子供にアドバイスしてあげましょう
    • 0

はっきり言いましょう❗告白した方がいいと思います。

断られたらそこであきらめましょう!確かに辛いことだと思います。そしたら泣きましょう、涙枯れるまで!いつか吹っ切れる時が来ます!それまで耐えましょう!時間が解決してくれますよ❗こんな辛いの私だけと思うかもしれませんがあなたのような方沢山いますよ!私も振られたことありますから良くわかります!その時は友人が助けてくれました!泣け!泣け!と毎日言われました!私も泣けるだけ泣きました!3日位泣くと、悲しくても涙がでなくなり不思議な気持ちになりました!友人はあとは自分の問題と言って帰って行きました。それから2ヶ月頃今の主人に出会いました!
    • 0

https://www.youtube.com/watch?v=oXknv0ooDJc

あなたの気持ちはこんな感じかな。

もう一度思い切って告白してきちんと彼の気持ちを確かめましょう。

成就を祈ります。
    • 0

もう一回告白したほうがいいね

• 0