プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンプって、どう思います?
人いない場所選んでも、やっぱり自粛かな?
この状況で遊びに行く気持ちも削がれてしまってるけど、家にこもってばかりの子供達をリフレッシュさせてあげたい。

A 回答 (9件)

GWには家族みんなで行けると良いですね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(*^^*)
優しい回答感謝です(*^^*)

お礼日時:2020/04/22 09:37

アラフィフのおっちゃんの個人的な意見ですが・・・



キャンプについては、ソロキャンプ含めて百回以上の経験があります。
そのうえでの回答ですが、
キャンプはやめたほうが良いかと(^^;)

ストレスを貯めないためにリフレッシュする、
という考え自体は、良いと思います。
(散歩やジョギング等を規制していないのは、そのためでしょう)

ただ、キャンプとなると、現状は厳しいかと(^^;)

経験上、キャンプに慣れてからは、
「キャンプに行ったから」
ということで体調を崩したことは無いです。
が、 
慣れてからでも、火傷や軽い怪我はしたことあります(^^;)

こんなご時世でなければ、
「軽い怪我も、勉強であり、得がたい経験」
と考えることができますが、 
今は、
「遊びで負った怪我で病院に行く」
というのは、避けなければなりません(^^;)

それを考えると、怪我をし易い行動は避け、
他の、ストレス解消方法を見付けたほうがよいでしょうね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
そうですよね、コロナ以外にも病院に行く可能性は上がりますもんね(;_;)
キャンプ場も閉鎖されてしまいましたね、ステイホームでのガマンウィークになりましたね(^_^;)

お礼日時:2020/04/22 09:39

かなり密になると思います。


ソロならok
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/22 09:39

まあ,ナシですよね(苦笑)


コロナウイルスへの感染という面のみでしたら一瞬「アリかも?」と思ってしまうかもしれませんが、
風邪など体調をくずしたり,ケガをしたりといった「医療機関のお世話になる可能性」は格段にupします。

やっぱり「何やってんだよ」ってことになっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!(ノ_<。)
そこなんですよね、なにやってんだよっていう(T_T)
根がマジメなので、人混みでなくても出掛けるってだけで悪いことしてるような気持ちになってしまって(^_^;)
アウトドアファミリーにはほんと辛いですね(T_T)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/09 00:52

現状は、自粛の雰囲気ですね。



回りに人がいない場所に、人と接しないで行くなら話は変わってくるかもしれませんが・・・
奥地にいくとしても、途中休憩しますからね・・・
奥地でも、地元民から目がつきにくい場所がよいですね。

怖いのが田舎って地域ってよそ者を嫌う地域もあり、その地域が、他府県のナンバーとかをみたら、何をするか怖いのが田舎の人ですからね・・・
緊急事態宣言が出ているような地域からきたなら、COVID-19を移しにきたーって勝手に思う人もいますからね・・・

噂レベルだが、田舎でCOVID-19の感染者が出たら、家族一人が感染したら、その地域に住んで入れなくなり、(石を投げられるとか犯罪者扱いされて)会社なりをやめて、一家全員で転居していったって噂は聞いたことがありますね。
田舎って、こんなこともあるから。都会の感覚でいたら、田舎は怖いこともあるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
その視点はなかったです、田舎の人からのしたら、来るなよ!ですよね~(ノ_<。)
私も逆の立場で東京の人が殺到してきたら、やはり来るなよって思ってしまいそう。。。
現地の視点で回答ありがとうございます!
しんどいのはみんな同じ、今は耐え忍ぶ時期なのかも(T_T)

お礼日時:2020/04/09 00:55

人が少ない場所を選んでほしいですが、今まさに自粛の影響でキャンプが流行っているそうで、キャンプ道具の売り出しもすごいです。


いい場所があるといいですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみんな、考える事は一緒ですね(ノ_<。)
サイトの空き情報を見たらガラガラだったので、もっとも空いてる場所を選びたいと思います!
なるべく奥地で!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/08 23:43

キャンプなら大丈夫だと思いますよ。

車で行けば公共の乗り物乗らず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
移動は車、空いてる場所探してます!
この状況子供達がかわいそう(;_;)

お礼日時:2020/04/08 22:37

そうです。


自粛してくれと 移動はするなと お願いされてる状況です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(ノ_<。)
誰かにいいよって言って欲しかったんだと思います(T_T)
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/08 22:30

誰も居ないところに、車などで誰にも会わずに出かけるのであればOKかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
行きたい気持ちと、行っちゃいけない気持ちとあって、誰かにいいよって行ってほしかったのかも(T_T)
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/08 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!