プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染の多い県からネット注文したら、商品に菌が付着してる場合あると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

多い県とかは関係なく付いています。

    • good
    • 0

思います。

段ボール等を除菌しましょう。
    • good
    • 0

菌は何にでもついてきます。


買ってきた野菜をそのまま置いておくと酸っぱくなるのも菌です。
    • good
    • 2

>コロナ感染の多い県からネット注文したら


それはない

感染者は何処にでも居るし
中継されてくるから
感染者が関われば
漏れなくウィルスが着いてくる

量が少なければセーフの可能性もある
=濃厚接触がダメ、3密(濃度が高い)は絶対ダメ

他人が触った物による感染は
経路不明感染者の中に
多少は入っていると思われる

荷物、郵便物、新聞、買い物などは
放置する、風乾燥する、日光消毒、消毒液ぶっかけ
などすると良いかもね

あまりナーバスになると白髪が増えるよ
    • good
    • 0

その答えは厚生労働省のHPにかなりズバリな説明があります。

私もないと思います。

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

以下コピペ

問9 感染者が見つかった場所(外国、国内)から送られてくる手紙や輸入食品などの荷物により感染しますか?

現在のところ、中国やウイルスが見つかったその他の場所から積み出された物品との接触から人が新型コロナウイルスに感染したという報告はありません。WHOも、一般的にコロナウイルスは、手紙や荷物のような物で長時間生き残ることができないとしています。
    • good
    • 0

>コロナ感染の多い県からネット注文したら


それはない

感染者は何処にでも居るし
中継されてくるから
感染者が関われば
漏れなくウィルスが着いてくる

量が少なければセーフの可能性もある
=濃厚接触がダメ、3密(濃度が高い)は絶対ダメ

他人が触った物による感染は
経路不明感染者の中に
多少は入っていると思われる

荷物、郵便物、新聞、買い物などは
放置する、風乾燥する、日光消毒、消毒液ぶっかけ
などすると良いかもね

あまりナーバスになると白髪が増えるよ
    • good
    • 1

とりあえず消毒したことあります

    • good
    • 1

その可能性は 御座います。

全くのゼロとは 断言できません。
メーカーの包装、輸送業者の配達 等、多数の人が触れていますのでね。

物に付着したウィルスは 最長48時間生きている そうです。
アメリカなどでは、配送商品は 玄関置きで、手袋をして 表紙を剥がし、
表紙は手袋と処分し、商品は アルコール消毒をする そうですね。
    • good
    • 0

おはようございます。



確かに、ネットで購入した物にも
「新型コロナウィルス」の菌が付着している可能性は、0㌫では無いって思います。
しかし
それを考えると「スーパー」で買う
食料品にも付着してるかな??
って、考えになります。

先日、大手のネット販売会社の「Amazon」の職場から「感染者」が出たとの報道が有りました。
(その後、社内は消毒始末をしたらしいですが)

考えたら、きりが無いです。
品物が、到着したら自分自身は触ったならば、、、
「完全な手洗い」を徹底するしか無いと結論します(個人的には)
    • good
    • 2

商品を出荷してから納品されるまでの途中に感染者がいたら


ウイルスが付着しても不思議ではない。
なので、納品後に手洗いをすれば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!