プロが教えるわが家の防犯対策術!

口が悪い女と話しているとイライラしてしまい、
ブチ切れ、怒鳴りつけてしまいそうです。
キレたこともあります
口が悪いとは周りからも言われてますが、どう頑張ってもイライラ感が消えないです
なんで口が悪い人なんだとわかってても慣れないし、ムカついてしまうんですか?

例を出すと、飲食店で客が来る前にみんなで話してる最中、忙しくなってきたら、「はい、じゃーもう行って」と言ってきた時に突き放されてるようで気分悪くなりました。また、お前自体つまらねぇとか、なにニヤニヤしてんだよ!とか言ってくることもあり、冗談を言ってるらしいですが、冗談だとわかっててもブチ切れて声を荒げてしまいます。 
なぜ冗談だとしてもそういうキャラだと知っても最終的にはイライラしてしまうんですかね?

A 回答 (4件)

ADHD(注意欠陥多動性障害)の症状の1つに衝動性「すぐにイライラする」があります。



・【精神科医が解説】ADHD(注意欠陥多動性障害)の症状・診断・治療
https://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-dise …

読んだことはありませんが、本が出版されています。

・イライラしない、怒らない ADHDの人のためのアンガーマネジメント
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=000 …
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XK9JFVH/

ADHDは増加傾向にあり、10人に1人以上の割合でADHDと診断されるようです。
    • good
    • 0

ドーパミンが出やすい脳味噌だからでしょうね


親に言いましょう
    • good
    • 0

嫁さん 食事中に『不味い、このおかず買ってこないで・・』


私が買い出し担当なので プチン!(怒り
心の中で買い出しも行かないで お金も出さないで 馬鹿野郎!
私が一言『美味しく食事している途中に 余計な事を言わないで欲しい』
嫁さん『私が好きな食べ物知っている? 美味しくないから不味いと言っただけ・・』
まあ 嫁さん 惣菜をレンジでチン タッパーのままテーブルに並べるだけの人ですから
もう諦めて嫁さんと共に食事もしてません!
口も悪い!腹も黒い!性格も悪い!こんな女性も猫をかぶっていますから騙されるなよ!!
    • good
    • 0

命を大切に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!