プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧初心者です。
化粧水した後に保湿でクリーム塗ってるんですけど、
この時点で結構肌がしっとりしてます。
この後に下地からファンデって感じなんですけど、
やり方?としてあってますか?

眉毛とか描く時肌がしっとりしてるので上手くペンで描けないなって悩みがあります。ファンデ塗った後にカスみたいなの出ることがあります。←ちゃんとファンデが塗れてないだけかも知れない。
後、やっぱりクリーム塗った後はティシュで拭き取った方が化粧ノリいいですかね?

A 回答 (3件)

頑張って(・∀・)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、がんばります!(^^)優しいですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/09 20:33

順番は大丈夫です。



若い人は脂っぽいので、年配者が使いたいクリームよりも乳液が良いでしょう。

コマーシャルの女優さんとご自身の年齢が近いような化粧品を、おすすめします!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
若い人は乳液の方が良いんですね、私もどちらかというと脂っこいです^^;調べてみます!
そうゆう選び方もあるんですね!コマーシャル意識して見てみます!参考になりました、ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/09 20:31

化粧水→クリームの後に日焼け止めは付けてますか?日焼け止めはかなり大切ですよ。

若い時からしっかり日焼け予防しておかないと、歳をとってからシミが沢山できます。

順番としては、化粧水→クリーム→日焼け止め→下地→ファンデで良いと思います。
眉毛書く時わ肌がしっとりして描きにくいなら、パウダーをサッと軽く付けると良いと思います。

クリーム塗った後はティッシュで拭き取りません。
綺麗に化粧をつけるには、1分位少し時間置いて、乾いてから次の物を付けると綺麗にメイク出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!日焼け止めは考えてなかったです、やっぱりやった方が良いんですね!ファンデを調べてみたらSPF25・PA+++と書いてありました。ファンデに日焼け止め効果があっても日焼け止めを塗った方がいいですかね?細かなアドバイスありがとうございます!
パウダーでやってみますね、1分置いてやるのも実践してみます!ありがとうございました☺︎助かりました!

お礼日時:2020/04/09 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!