dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レギュラーという吉本興業所属の
タレントいますよね。
あるある探検隊と言っていますが
それはあるある大辞典から
とったのでしょうか?

A 回答 (1件)

違うと思います。



ネタ自体が『あるあるネタ』なんです。
意味分かりますか??
「あーあるある!」って思うようなネタってことです。
例えばテツトモもそうですね。
テツ&トモも「教室のカーテンでグルグル回ってるヤツなんでだろ~」
みたいなネタありましたよね?
それって「あーそんなヤツいたいた!」っていうような
ネタじゃないですか。
それと一緒でレギュラーも「あぁ!よくあるそういうこと!」って言うような
ネタをやってるから『あるある』って言ってるんだと思います。
で、そういう『あるある』なネタを探してるから
『探検隊』ってつけて
『あるある探検隊』なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるある大辞典とはまったく関係ないのですね。
勘違いしていたみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!