アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最上級生でありながらもレギュラーになれず、下級生がレギュラーになってるとき。もしあなたならどう思いますか?レギュラーの子の親と普通に話せますか?試合のこととかを話された時に笑っていられますか?嫉妬や妬みとかありますか?
本音を聞かせてください。

A 回答 (8件)

うーん…


ハッキリ言って
その親ご自身の性格によるのではないでしょうか?

私なら普通に話せます。
でも、心の中では、遠征の話などで留守番のときは会話に入れない内容もあるだろうし、そういう時は遠慮し、寂しいなと思う時もあると思います。

多くの親御さんも、普通に話せるんじゃないでしょうか?うまく立ち回るのでは?
だって大人ですもの。

本音は妬みとかじゃなく、ちょっぴり羨ましいなとかかな。
でも笑えるし、レギュラーじゃなきゃ、試合に勝ったときに一緒に喜んではいけないとかじゃないからね。
一緒に頑張ってきた仲間として、普通に会話に参加して笑ったりガッカリしたりしますよ。
親が卑屈になっていたら、子供は惨めな思いするかもしれないしね。
    • good
    • 0

自分が親なら気にしないですね


親と子は違いますし、子にレギュラーなってもらう事が目的ではないので
嫉妬や妬みもありません
    • good
    • 0

うちの子のスポ少時代や部活でレギュラーとか上級生と行った感じで保護者にヒエラルキーは存在しなかった



みんな同じチームの保護者という感じ
心の中でどう思ってたかは知らんけど・・・・
表面に見える形で何か有ったようなことはない

大人ならそのくらいの常識は有ると思うけど
世の中にはそうじゃないのも有るのかも知れん
    • good
    • 1

もちろん、あります。


ここからは、綺麗事。
子供には、優しくね。

マラソン女子のトップなのかな。
名前は???先日、テレビでやってましたね。
高校は、補欠。でも走るのが好きで。
故障が多く、それでも続けてね。

私は、思います。
頑張ってるのが分かるのなら大きい心で見守りましょう。
頑張ってないのがわかるのなら、突っつきましょう。

人間得意不得意があります。
頑張ることが大事だと思います。
社会に出たら頑張る気持ちが1番かと。
負けて腐る人はね。

野球部で、自分の能力は分かっていても、みんなのために球拾いしてる人は、絶対に社会に出て成功すると思いますよ。
一生懸命、楽しくしていればが一番かな。
    • good
    • 0

お前は、レギュラーになれ無いのだから辞めたらと聞きます。

それでも辞めずに続けたいと言うのであれば、本人の意志を尊重します。
 レギュラーの子の親も自分と話しをするのは、しんどいでしょうから、私は、出来るだけ話しをし無い様にします。避けます。
    • good
    • 0

「好きで頑張っていること」が良いのです。



レギュラーかどうかは結果でしかありません。

やっていることが好きかどうか。
頑張っているかどうか。

これが判断基準ですから、誰とでも話せますよ。
    • good
    • 3

ガキが全力でやった結果、、、


嫉妬妬みはないですね。
結果が全て
    • good
    • 1

我が子もそうだったけど、悔しさを知るいい機会だし、努力しても成就しないことはあるから、することは選べと教えるな。

努力自体は無駄じゃないし、目指すものが合わないもので努力したんだから仕方がない。それを他に嫉妬するなんて情けない姿は子どもには見せないし、思いつきもしない。子どもがどう思ってやっているかは聞く。「負けて辞めても俺はお前の努力までは否定しない」と言うわ。どん底やってる我が子が誇らしく思うし、こいつは社会で負けないなと思うな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!