電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット銀行などの振り込みで、受取人の名前の表示が自動で出てしまいますが
その表示を店や会社にしたい場合は、銀行口座の名義を表示したい名前に
するしかないのでしょうか?

会社であれば、カ)〇〇などで出ますが、会社でなくても、普通預金で
個人名以外が表示される場合もあるようです。

どうしてなのか教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

株式会社のような法人なくても、個人事業名や商店名の口座を持つことは可能で、新規で会社用の普通預金口座を作ります。

それには窓口に行って口座開設の申し込みをしなければなりません。その際に必要なのが、税務署への開業届、社名入りの印鑑、経営者本人の身分証明書(免許証・パスポート)、印鑑、印鑑証明が必須になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

口座の名義がそうなっているので表示させたいように口座の名義を変えたらいいのでは

• 0

銀行口座の名義を表示する事になってますので。

嘘の表示は無理です。詐欺になります。
    • 0

相手の口座の名義は○○会社ではなく〇〇さんという個人名なのですから当然だと思います

これは相手側の口座の問題であって振り込みする人側の問題ではないのでどうにもならないと思います

振込名義人はどうとでも変更できますが、それに付け加え受取人の名義も変更できたらおかしなことになりますよね
そんな事してたら税務署に突かれたらおかしなことになるとおもいませんか?
たぶんなると思うしマネロンを疑われたりしちゃわないですかね
    • 0