dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人の元彼女が、CAでした。
CAと付き合ってたって聞いて
好きな人は自分なんかには手の届かない存在の人、
自分なんかは、と怖気付いてしまうというか…
遠い存在の人だなーと、私なんかが近づいてはいけないなんだなって思ってしまいました。
そんな人が私なんかまともに見ない(相手にしない)だろうと…


こんな考えになるのは私だけでしょうか??

A 回答 (9件)

なぜCAと付き合った人が遠い存在なんですか?その彼はステータスのある女性としか付き合わない人ですか?


もし職業で人を選んでるならそんな人止めた方が良いと思いますよ。
その彼は医者か弁護士とかならその気持ちも分からんでも無いですがはじめから諦めてたらダメですよ。芸能人やプロのスポーツ選手も一般人と結婚したりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私とは違って、彼に認められた元彼女は
CAで、世間一般的にも華のある職業とされ
そんな人とくっつく人が、
私のことなんかまともに見ないだろうなーっと。
ちなみに元彼女と好きな人は、同業者なのです。

お礼日時:2020/04/12 01:00

私も大学院を卒業して2年間SASでスチュワーデスしてましたよ。


確かに訓練とか勉強とかいろいろ難しい事習わなければいけなかったけど、別に普通の女性で普通のスタイルの方なら誰でもできますよ。
私あの頃で175センチ50キロ(子供の頃からバレエやらされてたから痩せてました)のデンマークの女の子の普通の体型だったし、体力さえあれはスチュワーデスなんてそれほど特別な仕事じゃありません。
黒人のスチュワーデスもいたし。
でも考えてみるとアジア人はいなかったわね…
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



caってそんなに魅力的な職業でしょうか?
確かに花形ですが、遠い存在ではないと思います。
はあちゅさんにははあちゅさんのいいところがあるのではないでしょうか。
私はcaのような花形職業ではないですが、caも羨むようなイケメンエリートと結婚しました。
職業なんて関係ないです。女は愛嬌です。
    • good
    • 0

元カノが客室乗務員だった、とわざわざ言う所に違和感しかありません。

例えば元カレの職業って人に言いますか?元カレが弁護士だったとか医者だったとかいう女って信用できます?私は信用できません。別れた男が医者だったの…と言われても、「あっそーだからなに??」ですよ。あんたは医者じゃないよね?付き合っていたら自分のレベルが上がるのかと、そう思います。

そしてその客室乗務員と別れた理由が必要ですね。彼の口からは真実は語られませんが。
    • good
    • 1

私も同じ考え方をしてしまいます。


前に付き合っていた相手の元彼女が、
モデルの方だったり、元子役の方だったり、大人気モデルのお店で働く可愛い方でした。
写真を見せられるたびに傷つきましたし、自分と比べて毎日落ち込んでいました。
整形も考えました(笑)
ただ、過去は過去なので割り切ることが必要かもしれないです…
あなたにしかない魅力が絶対にあると思うので、自信を持って頑張ってください^ ^
    • good
    • 0

貴方はCAという仕事に対してどう感じておられるか、文面を見て推察いたしますが、例えば医者の彼氏というだけで、相手にしてもらえないという類いのものだと思います。


私が若い頃ならともかく、航空会社といえどもLCCも含みますし、それらの多くは基本給に諸手当を含めても決して高給とはいえません。
イメージとは違い重労働に明け暮れる彼女達に美貌を求める採用も限界を感じているように感じるのは私だけではありません。
どうかご自分に自信をもって、今できる自分磨きを続けてください。
ご縁がないとすれば貴方の職業の問題ではないと思います。
    • good
    • 0

caがどうして遠い存在なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな人の元彼女が、CA
ということです。
なので自分の好きな人が遠い存在です

お礼日時:2020/04/10 21:29

LCCのCAとか、元ヤンだった??みたいな立ち振る舞いで雑な人まあまあいますけどね



CA=良い女
とはならない。
    • good
    • 0

いえいえ同感です。


いい女ベスト3に入ってます。そんな人が元彼女なんて聞いてしまったらもう諦めちゃいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています