プロが教えるわが家の防犯対策術!

合わないなと思った好きな人とうまくいく方法

遠距離中の相手ですが、私は彼女のことが好きで、彼女も好きだと言ってくれています。
ただ元々彼女は遠距離恋愛は無理だと言っておりそれは今でも変わらずまだ正式に付き合ってはいません。

会っている時はそんなことないですが、離れていると彼女は不機嫌になりやすかったり、彼女はいいけど私はダメと言ったとようなわがままなところが多々あります。
そういうことを踏まえてかどうかわかりませんが、彼女も知り合ったころから自分はやばい人だとか性格の可愛くない人だと言います。

またその際の私の受け答えなどが気に入らないからか、私たち合わないと思うとよく言われます。
だからと言って絶対付き合わないという感じでもなく早くきてほしいなどとは言ってくれます。
(早ければ来月中には彼女の近くに移動する予定です)

私はそれでも彼女と一緒にいたいと思うので、なんとかしたいのですがちょっと合わないなと思った相手といまでもうまくやっていけたという人の経験や意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

相手を認めることです

キリンと象は同じ動物だけど生態も趣味も違いますよね
でも 同じところで生活していられるのは各自自分の世界で生きているから
キリンのように首を長くしなきゃ と思わないし
鼻でご飯をなぜ食べないの とも言わない
細い足がきれいだね 首が長いのは戦う時の武器なんだ
と相手を理解して すごいねーと尊敬しているとうまくいきますよ
私は旦那のそんなところが好きなんだよね を口癖に相手をおだてては
本当は貴方が稼いでくる福沢諭吉が大好きと思っています。
神様嘘つきな私でごめんなさいと誤っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても説得力のあるご回答でした。
その状態の彼女を愛せなければ手を引くべきということですね。

つまり、彼女はあなたに合わす気が無い。

自分が折れる気は無いと言うこと。
常に自分が一番なのかと。あなたが、常に自分が二番で良いのならば、続くでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、合わす気がないですね。
常に彼女がファーストである覚悟をもたなければいけませんね。