プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ており数字が赤くなってます。他の項目は範囲内でした。

これは死ぬんでしょうか。怖いです。
私の年齢は23です。タバコ吸いません。お酒は2か月前にやめました。
運動して食事も野菜タンパク質中心の生活してます。

まだ死にたくないです。何科にいけばいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

ALT(GPT)もアルブミン ALB も肝機能ですね。


確かに58は高い値ですが、滅茶苦茶高いという訳でもありません。異常がみられるという程度です。
アルビミンも同じです。
AST(GOT)、γ-GT(γ-GTP)に異常が無ければ、そうそう心配はないと思います。

まぁ、ご自身の健康の事ですので「内科」で精密検査を受けるのは良い事だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に解説いただき誠にありがとうございます。
赤いのを見たときは終わったと思いました。

精密検査ができるかも含めて内科や消化器へ行こうと考えました。

お礼日時:2023/08/19 15:51

一部のクラゲを除いて、全ての生物は皆4にます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙れ

お礼日時:2023/08/20 21:14

そんだこって、ばたばたするでねえずら、うどんで首がつれんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャラップ ハロワいけ

お礼日時:2023/08/20 21:14

特に気にする程ではない。

ALTの数値が基準値を逸脱しているヒトはかなりいる(特に中年以降の酒好き脂肪好きのヒト等)。基準値の2倍ほども高くない58などは「まぁ気をつけてね」のレベルです。
ALBは3.5以上が正常値だが、5.3と高めに出ているのは身体が乾き気味で血液の量も少なかったからでしょう。それで濃く出ているだけ。

大して問題にもならない結果です。
    • good
    • 0

どちらの値も基準値からやや外れた位の数値です。


 肝臓の数値が悪くなるのは、アルコールor肥満(脂肪肝)です。
 肝臓自体は再生力が強い臓器なので、このまま様子見で大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

>まだ死にたくないです。

何科にいけばいいんでしょうか?
検査結果を持って消化器内科へGO!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/19 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A