プロが教えるわが家の防犯対策術!

循環器内科と消化器内科の違いはなんですか?

また、腸に異常がある場合は循環器内科へ行っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

循環器内科は循環器、つまり心臓と血管、リンパ、脾臓とかを専門とする内科。

消火器内科は胃腸、肝臓などを専門とする内科。

>腸に異常がある場合は循環器内科へ行っても大丈夫でしょうか?

大体の内科医は両方できるから大丈夫だけど、腸に異常があるという確たる自覚症状をもって循環器内科を選択する人は珍しい。
    • good
    • 6

>腸に異常がある場合は循環器内科へ行っても大丈夫でしょうか?


まぁとりあえず診察くらいはしてくれるでしょうけどね
で、整腸剤くらいなら処方してくれるでしょう

でそれで貴方が満足したり回復すれば、結果オーライ
    • good
    • 0

循環器は 血圧 心臓 血管 とか


消化器は 胃腸 とか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!