dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消化器内科か胃腸科に通っている人に質問。

消化器内科と胃腸科ってちょっと違うの知ってました?

消化器内科は、内蔵全般診るけど、胃腸科は、肝臓等は診てくれない事。

〖知っとるわい!(ノ-_-)ノ ~┻━┻〗って言ってたらすいません_| ̄|○〗

質問者からの補足コメント

  • そおなんですかあ~(;・д・)

    胃腸内科外科は、肝臓等は診なそう、外科なんで内蔵を手術もするんかな?

      補足日時:2022/01/05 20:22

A 回答 (1件)

へぇ、全然知りませんでした。


自宅の近くに「胃腸内科外科クリニック」という病院があるのですが、これは肝臓等は見てくれないのでしょうか??

ややこしくて難しいですよね。
どこの科に行けばいいかわからなくて総合病院に行っても、結局たらい回しにされたりして、一日病院にいたのに高額な支払いしてもわからずじまいで帰る日もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!