電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコを20歳になった時から約10ヶ月吸っていました。銘柄はアメスピの黒で、黄色とメビウスのオプションイエロー5mg、マルボロのブラックメンソール8mgもたまに併用していました。
一日に吸う本数は3、4本、ストレスたまると10本前後吸うことがありました。

ここ最近、吸うと肺が痛くなったり、タバコ自体を吸えなくなり、腕から手にかけてが重くなったりして、ここ1週間禁煙しています。

めちゃくちゃタバコが吸いたくなるときもありますが、頑張ってます。
でも、肺が痛くなることに変わりがなくたまに寝てると動悸が激しくなることがよくあります。

彼氏に一回病院行こう?って言われたのですが正直何で行った方がいいのかがわからないのと、(禁煙してれば治るんじゃないかなと)行くとしてもどういった病院にいけばいいのかわかりません。

行った方がいいのかといくならどういった病院いけばいいのか教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

ちゃんと病院に行ってください。

もし何かあったら貴方の彼は悲しむと思います。手遅れになる前にすぐにでも行ったほうがいいです。世の中には恐ろしい病が沢山あります。

普通の内科でいいと思います。
    • good
    • 0

私は、肺が痛いので有っても循環器内科に先に行った方が良いと思います、循環器


内科と呼吸器内科の有る病院が良いと思います、循環器に問題が無くて、呼吸器内
科を受診する時に、カルテが引き継げます。
心臓は放散痛と言う、病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、首や
顎の痛み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!