海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

くしゃみの飛沫は2メートルとか言いますが、横にはどれくらい飛ぶのでしょうか?

A 回答 (4件)

それ咳でしょ。


くしゃみは6畳の部屋全体程度
ウイルスは空気中を漂い
3、4日は生きてる
とアメリカ研究チームが発表した。
恐ろしいですよね。
    • good
    • 1

マクロなんちゃらは漂い続けて部屋いっぱいに広がります。


効果的な対策は換気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 12:02

くしゃみの飛沫は何と8mも、飛ぶそうですよ。


2mは、咳です。
その他、大声でしゃべるのも。
マスク予防は、限界があるそうですが、付けると、付け無いとは、大違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 12:02

横も2メートルと考えて良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!