10秒目をつむったら…

質問をしたとします。
しかし回答者さんからは、質問内容の主旨以外の所を指摘、批判され、あげくのはてに勝手な憶測で私の性格等を決め付けられて(しかも間違っている)、あさってな方向に説教までされてしまったら、どうお礼を付ければいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あくまでも私個人の意見として書かせていただきます。


この場をご存知ですよね「教えて!goo」です。
よって質問の回答以外でご自分が納得しない書きこみに関しては
お礼の必要は必要ないのでは無いでしょうか?
間違った批判にはそれなりの、ご自分の意見を添えることも大事だと感じます。
回答する側でも、人の回答を批判する方がいますが
それも質問者が判断すべき事で、他の回答者がどうのこうの言う問題でないと思いますね!
ただ気が付いた事。。。
質問する側の意識レベルの低さです。
本当に困っている(レベル3)割りに
ご自分の環境を詳しく記載していない場合が非常に多いと言う事です。
回答側はそれなりに自分の知っている事を回答しようとしても
状況が掴めず二の足を踏む事も多々あります。
結局質問する側は、少しでも他人に理解できる環境を書きこみ
回答側は余計な事を書かない。。。これがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに質問する側の意識レベルが低すぎると、まずは、そこに突っ込みをかけたくなっちゃいますね(笑)

御意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/01/07 21:42

お礼って気持ちです。


気持ちがないなら本来するべきでは
ないと思いますが、価値観の違う人たちが
持ち寄って出来る答えですから
自分に合わない答えを言う人も居るでしょう。
そんな人には内容の感想などは述べず
「ありがとう」これだけで
良いのではないでしょうか?
それも言いたくないのなら言う必要も無いと
思いますが、自分と考え方が違うとは言え
自分の質問を読んでくれて一瞬でも
考えて貰った事には、それがどんなに否定的でも
感謝すべきだと思いますがねw
あさってな方向のお説教も
感謝できたらいいね(^-^ ) ニコッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃるとおりです。とりあえず、回答するのに貴重な時間を割いていただいた事に感謝することにします。
それができたら私も少し大人に近づけた事になるんでしょうね(^o^)ニコッ
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 21:45

お礼の必要はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視したいのですが、私もまだまだ器の小さい人間で、言い返したくなっちゃうんですよね・・。
でも今度からは無視しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 21:35

無視するか、管理者に削除依頼でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、削除依頼ですか。いいですね。
無視も考えたんですが、何だか言い返したくなるような回答ってあるんですよね。
「そんな事あんたに聞いてないよ。大きなお世話だよ」みたいに・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!