家を新築するにあたって風水で運気をUPさせたいと思っています。
よく本などをみると西に黄色い物を置くとお金が貯まると書いてありますが、ここでいう西というのは家の中心から見て西側にある部屋又はトイレなどに黄色物を置くという事なのでしょうか?
それとも各部屋ごとに、西側に黄色い物を置いた方がいいのでしょうか?
どなたか詳しい方にアドバイス頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

風水はどこでもどんな場所でも共通というものではないです。

本やTVで一般的に知られている知識がすべて正しいとはいえませんよ。

なぜなら、それらすべての言わんとする所が正しくともそれが通用するかどうかはその場所を実際に見て、そこに流れる氣や磁場を感じなければ風水は意味がないですからね。

その場所に合ったエネルギーを補い、正しい氣の流れを作ることで運気を呼び込むものでしょうからね、万人向け知識があなたの大事な新築の家に合うかどうかは私の目から見ても疑問ですね。

案外部屋のつくりや家具や物(色)の配置を、自分が落ち着くなあと思う配置にすることが第一歩な気がしますよ。

色にも意味がありますからね、幾ら「この方角に置けば良い」といわれても寝室がまっ赤だとなんだか休めないでしょう?

大きなお金が動く事です、せっかくするんですから意味のないようにしたいですね。
    • good
    • 0

風水ってあまりあてにならないんですって。


なぜなら地球は自転しているんですもの。今はあたっているかもしれないけど何年語ったら変わる可能性ってあるのでは・・・?
    • good
    • 0

風水などというものは、古代中国の時代の最新技術ですが現代にそのまま通用するものでもなく、あまり迷信的なものには


捕らわれない方が健全で常識的な考え方でしょう。

別に風水に従わなくても南側の日のあたるところにトイレを持って来たりする設計などある訳はないし、まして最近流行の
黄色い財布とか、黄色いものがどうとかいう迷信に振り回されると、まともな設計も歪められて行くだけです。

大金を支払って家をお建てになる訳ですから設計を固めて、風水はあくまでもお遊びとお考えになるほうが好いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。風水にとらわれてばかりいると危険かもしれませんね。
気が休まる位でいいのでしょうね。

お礼日時:2001/08/09 16:13

私はあんまりそういうのは気にしないタイプなんですけど、TVでミスター・コバが話してるのを聞くと、部屋の中のレイアウトや家具の色ももちろん大切なんですけど、それよりも考慮しなければいけないものがあるようです。


○土地そのものの立地条件や方角
○家じたいの向き
○玄関や窓の方角
○廊下の幅・向き
○部屋の配置
というように、その家そのものの構造が重要なんだそうです。

確かに風水では「西に黄色」というのはとても有名で、ちょっと知っている人なら誰でもやっているみたいですね。それが各部屋か家全体なのかは分かりませんけど。私は各部屋の用途が違うと思うので部屋ごとに色を変えていくと思います。それに家じたいもきちんと整理されてないと、運気が通りにくくて意味ないそうですよ。(某TV番組のコーナーが好きでよく見てます)

でもどうせやるなら、せっかく新築するということなので、その辺まできっちり考慮した方が万全じゃないんでしょうか(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高級ホテルの玄関先の高級車

先週、名古屋駅にあるとある高級ホテルに一泊させて頂きました。玄関先は、客待ちをするタクシーが数台のみ…。すごくスッキリとした景観。通常”高級ホテル”と言われる玄関先には、高級外車がズラリと並んでいるお馴染みの光景かと思いきやタクシーしか並んでいなかった光景にある意味好感を持てました。チェックアウトの際にホテルの方に聞いてみたところ「当ホテルでは、他のホテルのように玄関先に車を止めることは、原則禁止しています」とのこと。あの玄関先に止めている”高級車”はいったいどのような方々が止めることができるのでしょう?そのホテルの常連とは想像できますがこちらもホテルを利用している以上若干の差別感を感じます。「例えばスィートルームを予約すれば朝になったら玄関先に車が止まっている」ものなのでしょうか?ホテルの関係者の方がいれば具体的に教えてください。

Aベストアンサー

以前、ある会社役員の秘書をしておりました。

上司は、ホテルでの会合、食事が多く、運転手は、ホテルの前で、待機することが多いです。
黒塗りの高級車は、とくに送迎の場合が多いことでしょう。
送迎の場合は、ボスが出てきたときに、すぐにわかる場所でなければなりませんし、携帯もつうじなければなりませんから。
自分の車の場合は、ベンツが多く、黒塗りは社用車が多いですね。

宿泊の場合は、ホテルの玄関先にとめることは少ないでしょう。
宿泊の場合、あまり、人目につきたくないですから。

Q運気UPの為の賃貸のお部屋の家相・風水について

1人暮らしをしており、現在の部屋に住んでもう9年になるのですが、
先日ふとしたことから風水の本を読み、家相などに興味を持ちました。

よくよく調べて見てみると、私の部屋は北東の鬼門方向が欠けていて、
尚且つ、裏鬼門の南西に玄関があるという、いわゆる“凶相”の部屋であると知り若干ショック。。。

ただ、建物自体が建築士さんの手による少し変わった間取りなので、本の解説では判断できかねるところも多く、
よりお詳しい方からのご意見も聞いてみたいと思い質問しました。

職業が、“運も才能のうち”といわれるような、運気が若干関わる業種でして、
風水だけに縛られることはしませんが、心がけられることがあれば実践したいと思っております。

掃除は好きで、お部屋はつねに整理整頓・清潔を心がけています。
特に拭き掃除と水回りの掃除はするようにしております。
玄関や寝室の枕元、食卓に鮮度の良い生花を生けるように心がけており、
室内には観葉植物もいくつか置いています。

体調は良好で大病などはありません。

特に気になる点としては、
恋愛運が良くなく、出会いが無いことはないのですが、長続きしません。
(声を掛けられたり告白されたりもちょこちょこあるのですが、どれも申し合わせたように数ヶ月で終わってしまい。。。“何かの呪いか!?”と思うような。。。)
それから、お金も入ってくる時はそれなりに来るのですが、なぜかそんな時に限って急な出費がかさみ、
なかなか貯蓄が増えません。(浪費しているだけなのかもしれませんが。。。)
また、仕事運は徐々に上がってきていますが、より多くのチャンスを得られるような気の影響を受けられればと考えています。

すぐに引っ越しは出来ないので、インテリアや模様替えなどで対応できる改善策をご教授頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します!


【お部屋の詳細】
マンションの2階東側の角部屋。両隣なく1戸のみの作り。
マンションは南向きで私道に面しており、東側(私の部屋側)が公道に面している立地。

玄関は南西。ドアの向きは南(南東が開く向き)
部屋の西側に張りがあり、張りにぴったり収まる形で壁面収納にし一面クローゼットになっている。
キッチンは北西。
キッチンの隣、北北西に水回りのトイレ・洗面・浴室がある。
北東部分が欠けている。
が、階下の住人の吹き抜け部分になっていて、
私の部屋の間取りだけ見ると欠けているが、建物自体に欠けがあるわけではない。

部屋の中心に食卓。
東に寝室(ワンルームなので本棚で間仕切り、ベッドを部屋の東端に置いている)枕は北枕。
南東の壁面が、天井から床まで一面ガラス張りになっており、部屋の東側だけとても明るい。
(逆に西側は費がほとんど入らず暗い)
南東のガラス張り部分の最東端に部屋で一番大きな窓がある。

真南も一部欠けているが、こちらは上階の住人の玄関ドア部分になっていて、
北東の欠けと同じく建物に欠けがあるわけではない。
(上階の住人は玄関入ってすぐ階段になっており、私の部屋の真南の欠け部分は上階の玄関)

1人暮らしをしており、現在の部屋に住んでもう9年になるのですが、
先日ふとしたことから風水の本を読み、家相などに興味を持ちました。

よくよく調べて見てみると、私の部屋は北東の鬼門方向が欠けていて、
尚且つ、裏鬼門の南西に玄関があるという、いわゆる“凶相”の部屋であると知り若干ショック。。。

ただ、建物自体が建築士さんの手による少し変わった間取りなので、本の解説では判断できかねるところも多く、
よりお詳しい方からのご意見も聞いてみたいと思い質問しました。

職業が、“運も才能のうち”...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり申し上げておきます。風水に鬼門とか裏鬼門などありません。そんな和製風水はさっさと捨てた方がいいです。でなければ風水ではなく気学の本を見てください。(気学でも鬼門という言葉は使いませんが、注意すべき方位ではあります。そして一つの方位でも三等分して凶相でないことも、逆に吉方でも凶相の場合もあるので正確な図面が必要です。)

本来風水には方位という概念もなく、方位を加味するようになったのはごく最近です。
それでも風水の場合は毎年吉凶の方位が移動するので、そのために衝立や鏡、金魚等を置いて対処するのです。
また風水には黄色だとか緑だとかという概念もありません。基本は道教から導入された赤と黒だけです。
五行を入れる人も中には居ますけど、統計的な根拠が乏しい状態です。

ワンルームをパーテーションで区切った場合、家相はありません。それは良いことではなく、悪いことでもなく、良いことではないというほうがあっています。

気学で言うのならば、家相は現状を表しているに過ぎません。その家にいるから運気が悪いのではなく、運気が悪いから、その具現化された形として凶相の家に住むのです。コレを改善するためには家を変えるのではなく、まず自分の運気を改善することです。自分の運気が改善されればいい形でより良い家相の家に入ることが出来ます。
運気を改善するためには毎日の行動の中の祐気を取る、そして散歩方位でもいいから吉方を選ぶ、さらに旅行でも吉方を多く取ることが大切です。
専門家を探す・・というより自分で勉強した方がいいと思いますよ。

はっきり申し上げておきます。風水に鬼門とか裏鬼門などありません。そんな和製風水はさっさと捨てた方がいいです。でなければ風水ではなく気学の本を見てください。(気学でも鬼門という言葉は使いませんが、注意すべき方位ではあります。そして一つの方位でも三等分して凶相でないことも、逆に吉方でも凶相の場合もあるので正確な図面が必要です。)

本来風水には方位という概念もなく、方位を加味するようになったのはごく最近です。
それでも風水の場合は毎年吉凶の方位が移動するので、そのために衝立や鏡、...続きを読む

Q日本の迷信。(四葉のクローバーとか霊柩車を見たら親指かくせ、流れ星にお願いなど)何がある?

日本にはたーくさん迷信ありますよね。
たとえば、四葉のクローバー、霊柩車を見たら親指をかくす、流れ星を見たらお願い、茶柱はいいことある、くつひも・鼻緒が切れたら不吉、夜に口笛吹くとへび・泥棒が、つむじを押すと背が縮む・げりになる、3月3日以降にひな壇をかたすと婚期が遅れる。。。
ほかにもまだまだあると思います。
そのまだまだをいっぱい挙げて欲しいです。

民俗学のカテがなかったので、カテ違いになりますが、お願いします。

Aベストアンサー

アリを殺すと翌日雨天になる。
「人」を掌に3回書いて飲むと落ち着く。

Q風水で好きな人の写真を西の方向に置くと良いらしいですが、、、

風水で好きな人の写真を西の方向に置くと良いらしいですが、自分は好きな女子だけが写っている写真はなくクラスの集合写真しかないのですが、それでも良いでしょうか? (ちなみに、彼女は写真写りがあまり良くなく、どの集合写真もなんかいまいちなんです。 現物も可愛いや美人と言う顔ではないですが)

また、何か良いとされる事を知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>何か良いとされる事を知っていたら教えて下さい
趣味なり何なりで、自分を磨けば良いのではないでしょうか

あなた自身が彼女に釣り合う男になっているかどうか
ここが重要に思います。

個人的にいえば、具体的に何もせずに
占いや風水をチマチマやっている人が好かれるとは思えません。

かといって、いくら自分を磨いても、
相手が振り向いてくれない事もあります。人生ですから。

しかしながら、努力は無駄になりません。
今憧れの彼女が振り向いてくれなくても
5年後、10年後に、もっと魅力的な女性にめぐり会う事でしょう。

一方、風水に従ってあれこれ思案したり、
グッズを買ってみたりしても、
彼女に振られればそれまでです。あとには何も残りません。
5年後、10年後の、もっと魅力的な女性も
あなたに振り向かないかもしれません。

自分の中身を育ててください。
あなたの中の自信が、あなたの行動や顔つきを変え
あなたをモテル男に変えるでしょう。

ポマードを付けてみたり、金髪に染めてみたりしても一緒です。
中身の無い人間に、中身のある人間は付いて行こうとは思いません。

>何か良いとされる事を知っていたら教えて下さい
趣味なり何なりで、自分を磨けば良いのではないでしょうか

あなた自身が彼女に釣り合う男になっているかどうか
ここが重要に思います。

個人的にいえば、具体的に何もせずに
占いや風水をチマチマやっている人が好かれるとは思えません。

かといって、いくら自分を磨いても、
相手が振り向いてくれない事もあります。人生ですから。

しかしながら、努力は無駄になりません。
今憧れの彼女が振り向いてくれなくても
5年後、10年後に、もっと魅力...続きを読む

Q玄関の前に車を停められます

中古住宅を購入したのですが、我が家とお向かいさん、お隣さんには敷地内に駐車場が
ありません。我が家は少し離れたところに自家用と来客用、2台分の駐車場を借りて
いるのですが、お向かいさんとお隣さんは、車を運転する人がいないため、駐車場が
ありません。

各家の前は車が余裕で1台停められるくらいの道路になっていて、袋小路になり、
我が家の前で行き止まりです。

私は時々、荷物が多い時や、ちょっと戻ってまた出かける時などに、我が家の玄関だけを
ふさぐ形で、長くても1時間以内ですが、車を停めっぱなしにすることがあります。
最近になって、お隣さんの来客者が、半日以上、堂々と我が家の玄関をふさぐ形で駐車します。
おかげで、我が家の自転車が出られません。1度目はどこの車だかわからず、自転車を出すのを
あきらめましたが、2度目でそれがお隣さんだとわかり、3度目の今日、ちょうど車を停める時に
出くわして、こんにちは、と言ったのに、そのままお隣さんと来客者は家に入って行き、
車を停めることについては何もコメントなしでした。我が家の玄関と車の間は人がようやく1人
歩けるほどしかなく、また、自転車が出せない状態だったのに、平気で駐車されてびっくりです。
すぐ帰るのかと思ったら、また半日以上停めたままでした。

我が家が引っ越して来るまで、ここは数年空家だったようで、それまでそのようにしていたことは
わかりますが、こういう場合、お隣さんやお向かいさんは、来客用に駐車場を借りるとか、
そういう配慮をしてくれないものかと。ほんの月2~3回のことでも、何だか堂々と玄関をふさがれたら
ショックでストレスです。停めるところがないなら、我が家で借りているところをちょっとくらいなら
使ってもらってもいいとさえ思うのですが、皆さんならどのように話しますか?

中古住宅を購入したのですが、我が家とお向かいさん、お隣さんには敷地内に駐車場が
ありません。我が家は少し離れたところに自家用と来客用、2台分の駐車場を借りて
いるのですが、お向かいさんとお隣さんは、車を運転する人がいないため、駐車場が
ありません。

各家の前は車が余裕で1台停められるくらいの道路になっていて、袋小路になり、
我が家の前で行き止まりです。

私は時々、荷物が多い時や、ちょっと戻ってまた出かける時などに、我が家の玄関だけを
ふさぐ形で、長くても1時間以内ですが...続きを読む

Aベストアンサー

我が家の近所、知人の家も同じような袋小路にあります。
他人の家の玄関前に駐車するとは、ひどいですね。
自分の家(隣の家)の前には駐車しないのでしょうか。

最初が肝心ですから、きちんとお願いされたら良いと思います。
用事があり自転車を出すときは、
「すみませんが、自転車を使いますので、お車を移動していただけませんでしょうか」
チャイムを鳴らして、このようにお願いすれば、移動してくれるはずです。
私の知人は、困ったときは遠慮せず、いつでも言いに行ったそうです。
そのうちに、その家の人も気がついて駐車しなくなったと言っていました。
もしかしたら、車を動かすことが面倒になり駐車しなくなったのかもしれません。

質問者様も、用事がなくても「自転車を出したいので」と、お願いに行ったら良いと思います。
よほどの馬鹿でなければ、迷惑をかけていることに気がつくのではないでしょうか。
常識のない人には遠慮する必要はありません。
お隣なので、あくまでもソフトに、苦情ではなく「お願いします」というスタンスがよろしいと思います。

Q部屋にこれを置くと運気が下がるんですか??

よく、部屋にぬいぐるみが多いと運気が下がると聞いたことがあります。
私の部屋にはぬいぐるみはあまりありませんが、キャラクターのものが結構あります。
ぬいぐるみに限らず、顔があるものを部屋に置いておくと運気がさがるのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。

ぬいぐるみや人形などかおのあるものは、
「その家の主人をうばいあってしまうので凶」
とされているそうです。

キャラクターものでもキティちゃんみたいなものは
大丈夫みたいですが、どうしても置きたければ
寝室の東側か南側の太陽の当たるところに
置くようにするとよいそうです。

Q昨晩、玄関に車で突っ込まれました。

昨晩玄関に車で突っ込まれ、玄関が破壊されました。

幸い、相手方の保険で全額弁償をしてもらえる事になりました。

そこで、細かすぎてお恥ずかしい質問なのですが、

玄関に置いてあった私物(くつ、かさ、花瓶など)
も保険屋さんはお金を出してくれるものなのでしょうか?保険屋さんに、そこまで聞けなかったもので…。

ちなみにぐちゃぐちゃになっている所の証拠写真は撮ってあります。

ちょっとくだらない質問なのかもしれませんが、大事な物もあったので、不安です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして
玄関に車が突入とは。。。怪我が無くてなによりです

保証に関してですが、靴、下駄箱、傘等は全て
時価額で弁償して頂けます。
なので、新品に。。という訳には行きませんが
今回の場合は、実際に損害を被った物は
賠償して貰えると思っていいです
それから、保険会社に連絡して、靴や傘、等も使えないと申出て
もう一度、保険会社から担当アジャスターに来て頂かないと
保証の対象外になります。
時間が経つにつれて、話はややこしくなりますので
早急に連絡されてみては?と思います。

Q窓が西向きの部屋の東側のふすまの模様(風水)

窓が西側にある部屋の、東側のふすまと南側のふすまの模様をどうするべきか迷っています。
東側の絵は太陽が昇る絵がいいとか、ものの本などには書いていますが、山の絵(富士山ではなく、連山)はよくないのでしょうか?
太陽、若者の絵、アメリカ、りんご以外、何がいいのでしょうか?
詳しい方が、おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

風水は非常に複雑で、日本では真の風水師はほとんど居ません。多くは勝手に風水と冠(肩書き)をつけているだけで、その内容はおよそ風水の「フ」の字もないです。…というように台湾辺りの風水師は怒っています。
もちろん私も風水師ではありません。

日本で市販されている風水の本では、鮑氏のようにインテリアまで気配りをする人と、張氏のように若干否定的な人が居ます。この傾向は気学などでも同様で、どちらが正しいかは判りません。しかし、私は張氏の説を師事しています。
彼によると、間取りやインテリアの運気に対する影響は全体の5%程度しかなく、絵柄に関しては5%以下だと考えられます。
また李氏も多くのインテリなどの本を出していますが、彼女の言動を見ると、本質は隠したまま、売れ筋として出しているとしか思えません。
しかし根本はしっかりしているので、彼女の本を参考にしては如何でしょう。
中国にも元は風水が幾つもの流派に分かれており、解釈が皆異なっていましたからどれが正しいというより、どれを信じるかという方が正確だと思います。

もし誰かに限定するので無ければ、私なりの解釈でお答えします。

風水は元々国作りの為に、その場所を選定する方法として発達してきました。つまり、個人宅の家相など、この便宜上の解釈でしかありません。
現代では住む土地や建物の家相などを考慮するほど余裕が無いのが現状ですから、せめて内装で補完しようというのが開運インテリアの由来です。

東西南北の地形はご存知の通り、四神相応の土地が善いとされています。
そこでリアルでは再現不可能な四神相応をフスマ絵の中に完全ではなくても再現するという手もあります。
東には新緑の山、或いは北側に高く南側に低い連山ならいいと思います。
富士を描くなら、東の芯からやや北よりに描くか、連山を東南に低く伸ばして、東南の芯付近に富士を描けば問題ないと思います。
これは北に高く南に開けるという基本構想です。東南は何者も恐れない強さがあります。

東は太陽の上る方向ですが、猪突猛進、脱兎の如くに突っ走って歯止めのかからないという方向でもありますから、日の出では拍車をかけてしまいます。少し優しい色使いの方がいいと思いますし、東から東南にかけては大河のユッタリした流れや湖(東南が吉)も善しです。

南は火の方向です。燃え盛る火を重ねるのは「過ぎたるは及ばざるが如し」で赤や高くそびえる山は避けましょう。もともと孤立した大山は西北から北に置くべき山です。
南の山は草原の向こうに見える遠見の山脈です。また海の向こうでも構いません。
街の絵がお好みなら、南は芯を取って左右をシンメトリーにしましょう。
あまり高いビルは避けて、でも左右の同じ辺りに一本ずつ。東西にある五重塔でも構いませんし、東洋画が好きなら中国風の門や凱旋門のような門を描いてもかまいません。これは真南に近い部分がいいです。
これは寺社建築などに見られる東西の五重塔を模倣したもので、北からおりれ来る気をこの門と塔で堰き止め、上昇させるという働きを求めています。
上昇した気は降り場所を求め、東南の池に水を求めて降り立つというわけです。

とりあえず部屋の環境などを無視して考えて見ましたが、もっと環境にふさわしいアイデアがあればそれでやってください。

風水は非常に複雑で、日本では真の風水師はほとんど居ません。多くは勝手に風水と冠(肩書き)をつけているだけで、その内容はおよそ風水の「フ」の字もないです。…というように台湾辺りの風水師は怒っています。
もちろん私も風水師ではありません。

日本で市販されている風水の本では、鮑氏のようにインテリアまで気配りをする人と、張氏のように若干否定的な人が居ます。この傾向は気学などでも同様で、どちらが正しいかは判りません。しかし、私は張氏の説を師事しています。
彼によると、間取りやインテ...続きを読む

Q正月に玄関や車に飾る、しめ縄について・・・。

教えて下さい。

正月に玄関や車に飾る、しめ縄なんですが、
それを初詣や、えべっさんで燃やしてもらうのを忘れていたんですが、
今からならどう処分すれば宜しいのでしょうか?

縁起のもんなんで、ゴミ箱などに捨てれなくて・・・(>_<)

どなた様か宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

うちは一年保管しておいて翌年の正月に地元の神社に初詣に行った際に持って行きます。

松の内を過ぎると受け付けてくれないんで。(汗)

Q家の目の前に墓地がある家は風水では悪い運気なのでしょうか?

現在、賃貸物件を探しています。希望の条件に合った一戸建ての貸家が見つかったのですが、家の目の前に墓地があります。
こういう物件は風水的にはどうなのでしょうか?
もし、悪い場合、購入するのではなく賃貸でも影響はあるのでしょうか?

家の目の前の道路は真北向きではなく、北北西位の位置にある道路です。(北北西玄関というのでしょうか)
道幅は5メートルです。普通の住宅街で、周囲にはスーパーやマンションもあり寂しい雰囲気の所ではありません。
墓地に面しているのは3件で、検討中の家は真ん中です。
墓地は30坪の家6軒分位の大きさだと思います。

特に霊感が強いとかはありません。気持ち悪いとか嫌な感じがするといった事もありませんでした。
本人達が気にしなければ良いだけかもしれないのですが、ものすごく運気が悪いと一般的に言われているのであれば考え直そうかなとも思ってしまいます。

風水に詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の家の前にも墓地があります。
小さい頃友達が家のベランダからお墓を見てびっくりしてしたことはありましたけど、うちは問題なく住めています。

夜怖い思いをすることもなく、平和に過ごせています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報