プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑いですか。

A 回答 (6件)

暑いと言うか


ちょうど良い気候ヾ(^^ )
    • good
    • 0

タイの気象庁のサイトをどうぞ(↓はバンコクの物ですが適宜場所を変えて見てください)。


https://www.tmd.go.th/en/province.php?id=37
    • good
    • 0

タイって、タイ王国が正式名称だと初めて知ることが出来ましたよ。



気候 ウィキペディアより
タイの気候はケッペンの気候区分では熱帯性に分類され、モンスーンの影響が大きい。5月中旬から10月ころにかけては空気が湿り、生暖かく、スコールなどを特徴とする雨季に見舞われる。北部および中部では、8月から10月にかけて降雨量が多く、しばしば洪水が引き起こされる。その後、11月から3月中旬までは雨が少なく、比較的涼しい寒季となり、12月ごろに寒さのピークを迎える。バンコクでも年によっては最低気温が20度を下回ることがある。4月には暑季と呼ばれる非常に暑い気候となり、夏を迎える[61]。ただし半島部東海岸は年間を通じて降水量が多く、気温も高い
    • good
    • 0

日本、寒いですか?



北海道から沖縄、富士山山頂まで気候はさまざま。

タイと言っても広い。
    • good
    • 0

自分は乾季(12/1/2月)だけ行ったけど、(今年じゃないよ)


連日30度超えだったけど、「汗だく」という事もなく、東北や北海道の真夏日みたいな感じですよ。
東京の夏の方が暑いというか、蒸し蒸しして不快な気がする。

雨季以外は、意外とカラッとしているそうで、
でも、今は多くの人は行かないでしょ・・・
    • good
    • 0

冷えてますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!