dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近一人暮らしを始めました
コンロがない物件で自分でIHコンロを買いました。

コンロ置き場にガスの元栓があり、
(常時元栓は閉めてます)
料理をすると油が飛んで汚れるので
ペットボトルを切って簡易的なカバーを作りました。
写真のような感じです。

このようにして置いて外出中などに火事の元などになったりはしないでしょうか?

「最近一人暮らしを始めました コンロがない」の質問画像

A 回答 (4件)

コンロにのせたケトルなどが当たり、接触して熱で溶けたりするのか


心配しているのなら、大きめの陶器のコップやステンレスのコップなどに
すればどうでしょうか?
    • good
    • 0

他の方も仰ってる通り、元栓を閉めていれば問題ありませんよ


ペットボトルというのもいいですね、汚れたり変形したら簡単に捨てられて、換えの用意も楽チン、交換も楽チンです
    • good
    • 0

元栓してるなら大丈夫だとおもう

    • good
    • 0

プラスチックなので変形してしまいますけど。

油汚れ防止にはなるだろうけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!