一回も披露したことのない豆知識

モンハンについてです!

3dsの体験版でモンハンをやり、面白かったのでカセットを購入しようと思ってます。
そこで、どのカセットが良いのでしょうか?
初心者で、体験版以外やったことないのですがどれを購入した方が良いですか?

A 回答 (1件)

新しくになるにつれ前作のマイナス要素を改良しプレイしやすくなるので、一応最新作がオススメと言うことになります

3DSのモンハンの最新作はダブルクロスです

個人的にはダブルクロスか4Gがオススメですが、どちらかと言えば4Gですね

クロスやダブルクロスは狩猟スタイルと言って、「ブシドースタイル」「エリアルスタイル」など複数あり、それぞれ回避アクションや攻撃アクションがスタイル毎に異なるので、色々な要素を覚えるのが面倒な自分としてはほとんど使い分ける事がありませんでした

色々と新しい事を試すのが好きな人はオススメです

4Gが一番モンハンの正当進化版で楽しめました

1から2nd、2ndG、3rd、3rdG、3(トライ)、3G(トライG)、4、4Gまで出すと大型モンスターの新種を増やしてもさすがにマンネリ化してくるので、クロスで少し方向転換した感じですね

ちなみに3rd(サード)と3(トライ)は違います念の為

3G(トライG)もすごく面白かったですが、水中戦が嫌いでした

水中に潜るので酸素を得る必要があります

水中戦に自信があるならトライがオススメですね
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!
4Gを、購入しました!
やってみてとっても面白かったです!
今までこういうアクション等のゲームはあまり好きではなかったのですが、とても楽しく感じました!
本当にありがとうございます!!