アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事では1年くらいやり取りをしていた、気になる男性に食事に誘われて初デートでDキスされ、何度もされ、最後には家まで送ろうか?と言われたので、不愉快な気持ちになって帰りました。お食事は楽しかったのに。
身体目当てすぎ、、、彼はまた会いたいとメールしてきたけど私は傷付き、3日おいて、キスされ凹んだ。と。彼は反省。真面目な自分に戻る、と。

以来、私が会いたいと言っても頑なに止めておく。
異動を言われたらしく、それも大きかったみたい。

しばらくして本音を話し合い、身体目当てだと感じたし、傷付いたよ。と言うと、
君に恋をしたかったんだと思う。だから身体目当てと言われたら心臓えぐられるくらい淋しさと違和感を感じる。と言われました。

図星つかれて怒っただけ?

A 回答 (3件)

大人の男性でも、好意のある方にはしたくなると思いますよ。


仕事も絡んでるなら、尚更身体目的だけでしなきと思います。
真面目…って何をもってそう仰ったのでしょうね。。
何もしない事(愛情表現)が真面目なら…それはちょっと違うのではないかな?と思います。
好きな人に触れたい、キスしたい…
そんな想いが芽生えるのは極自然な事だと思います。
男性、女性関係なくね。
若くてした事もなくて…だったら興味本位という部分も大きいかと思いますが、ある程度の年齢になると多い、少ないに関わらず恋はしてきたと思います。
彼が怒ったんだとしたら、それは図星ではなくて…
自分の気持ちが伝わっていなかった事が悲しくて…
だと思いますよ。
彼の言葉からはそう感じました。
あなたは、軽く見られたんじゃないか?
誰とでもするんじゃないか?
そんな風に思ってしまったのかも知れませんが、私的な意見としては、そう感じませんよ。
彼はあなたからの言葉で、傷付かれていると思いますし、自信もなくしてる様に思います。
だから、あなたが会いたい。と言っても躊躇されているんだと思います。
彼もあなたの気持ちが分からなくて、悩んでらっしゃるのかも…知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kりりこさんこんにちは。
私の可愛い可愛い姪っ子ちゃんも入園予定が通えずに自宅待機。。。

彼とは今は別れ話になっています(というか付き合ってないですが)
先日、彼に話したんです。ずっと言いたかったんだけど最後に本音話すね。って。過去に大事な人亡くしてるから、あなたからキスされてとても嬉しかったし(もちろん私も彼に触れたい気持ちがすごく強くあって、、、それも彼は理解してキスしてきた)でも、その先に進むことであなたを愛してしまう事は明白で、そうなった場合、もしあなたを失うことがあれば、とてもとても辛い。私は(形は違っても)二度と会いする人を失うような辛い経験をしたくないし、その先を見つめれば見つめるほど簡単には踏み込めないし、また会いたいと言ってくれた貴方に対して、まだ関係も浅い中、「キスされて凹んだ」としか言いようがなかった。と。

彼は。。。異動のときに気がたるんでるって言われたんじゃないかな。
それ以来、一切私が逢いたいといっても「止めておく」の一点張りで。

私のメールを受け、彼は、身体目的と言われて、胸をえぐられるような想いと違和感だけども、君には幸せになって欲しい。君は素敵な人だから君の全部受け止められる人が現れたらいいね。

とのこと。

お礼日時:2020/04/13 12:14

そうなんですね。


お二人共、とっても複雑な心境だと思います。
彼も今は仕事の事で気持ちに余裕が無いでしょうし、あなたの全てを「今」すぐに全部受け止める…のは、自信がなかったのかも知れないですね。
あなたも、過去の辛い経験から一歩を踏み出す勇気が持てずにいらっしゃるんですね。
彼は誠実な方なんだなぁ…との印象を受けました。
自分の今の状況と、あなたの気持ちの狭間で自分の気持ちにブレーキをかけてらっしゃる様に感じます。
あなたはどうなんでしょうか?
後悔のない様に出来るといいですね。
辛い経験をすると、二度とそんな気持ちを味わいたくない…と思いますもんね。
でも、そこを乗り越えないと今後彼ともまた違う出会いがあっても心から幸せだなぁ…って感じれる事もないですよね。
いつ乗り越えて踏み出すのか…
彼との事は、あなた次第で今後の関係が大きく変わると思いますよ。
ご自分の心に、気持ちにしっかり向き合ってみられるのも悪くないと思いますよ。
辛い過去から踏み出すには、本当に勇気のいる事だと思います。
急がずに、ゆっくり向き合っていけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼がかなり大変そうなので、そこに申し訳ないなと言う気持ちもアリ。
でも仰るように、逃げちゃいけないんだなと、今回思ったんです。
こんな風に好きになれる人に出逢えたのは幸せな事であって、彼はとても誠実で優しく。こんな誠実な人だと思っていませんでした。何より優しい。。。私を好きでいてくれたのは事実だと思う。
彼が気持ちをぶつけてくれたからこそ、私も踏み出したく会いたい、声が聞きたいと云ったけれど、彼はもうブレーキかけて。。。。

どうして、そんな風に頑ななの?
そう聞きました。思い切って。

もう返事はこないだろうけれど、守りに入る人なのかも。
職場で異動する時に何か言われたのかな。。。

お礼日時:2020/04/13 13:38

彼の心境はわかり兼ねますが…


もしかしたら彼も過去の恋愛で何かトラウマの様なものがあるのかも…知れませんね。
今は、コロナでも大変でしょうし、職場の異動で人間関係や仕事でのストレスも抱えてらっしゃる事かと想像します。
彼が落ち着くまで、少し待ってみてもいいのでは?
とも思いますよ。
気持ちの整理…といいますか、ゆっくり考えれる時間としてね。
あなたの想いが伝わる日がくるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では元気で、と言ってきたし
最後にするねって朝もメール来ました。

男は決めたら覆さないと思います。

お礼日時:2020/04/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!