プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご教示ください。

先日土地登記に関係する書類の大事なQRコードをスマホでスキャンしました。スマホに表示されたのは印刷されたQRコードと同じものでした。ジャンプせず何も起きませんでした。

すぐにスマホのQR画面を閉じました。

そこからだんだん怖くなってきました。調べてみるとどうやらそこには重要な情報があったようです。このスマホでの読み取りが拡散するのではないか、第三者に読み取られてしまうのではないかと。

スマホでは読み込みできないQRコードではないかと思うのですが。

すぐにスマホのQR画面を閉じたことで第三者に知られることは起きないのでしょうか。QRコードのことがよくわかりません。

どうか悩める私にメッセージをください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ありがとうございます。ファーウェイの格安スマホのCE0682についているものでQRコードスキャナーの画面右上にプロフェッショナルという文字があります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/13 14:40

A 回答 (2件)

QRコードを読み込み祭に使ったアプリはなんでしょう。

拡散などの危険が有るとしたら、そのアプリ次第ですね。
この回答への補足あり
    • 0

| ファーウェイの格安スマホのCE0682についているもの

ファーウェイの製品であれば、
ファーウェイの関係者や中国当局には情報が漏れていますが、
他に拡散されることは殆どないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。ほっとしました!土地売買交渉中の日本の小さな市の一交渉に海外から何か言ってくることはまずないと不安が消えました。心からお礼を申し上げます。本当に助かりました。ありがとうございます!!