幼稚園時代「何組」でしたか?

携帯を変えたいと思っているんですが、iPhoneとAndroidはどちらの方がいいですか?
その理由もお願いしたいです。
また、できればどのような利点がそれぞれあるか知りたいです

A 回答 (7件)

日常、どのような使い方を希望されているのでしょうか?


その指向次第で、そのどちらがお勧めかが、だいたい決まります。
例えば、ひとりで孤軍奮闘する、誰かのアシストを請う、のどちからで決めるのも「あり」です。

ガラケーからスマホへの乗換えアドバイス!!【説明欄訂正あり】
    • good
    • 0

Apple


OSのサポートが約5年
日本だと異常なほど人気があり利用者が多い。
日本だと、携帯電話の選択肢が、”Appleの携帯電話”か”iPhone”か、”AppleのiPhone”か”スマホのiPhone”か”iOS”か”Android”ってぐらの選択肢しかないのか?ってぐらい大人気です。
正規修理店が街にある。非正規修理店も多数があるが、自己責任で・・・
Apple社の製品だから、キャリアショップだと、修理受付を行ってくれない(一部店舗除く)。貸出機は借りることが出来ないが、正規修理店だと、最短で当日修理完了

Android
各メーカーによりサポートが異なる。概ね約3年前後
Felicaの有無は端末により異なる
テレビ搭載の端末も一部あり
安い端末から高い端末まで幅が広い。また、端末により価格が異なるし性能も大きく異なる
オープンソースで自由度があるから、各メーカー独自のアプリが入っていたりする。
キャリアだと、ケータイ補償サービスなどが安価で提供されおり、バッテリー交換なども受けられたりする場合がある。
キャリアのメーカー端末なら、キャリアショップが修理受付窓口になり、キャリアショップにかけこめばどうにかなる。また、貸出機が借りることが出来る。
    • good
    • 0

あれこれ自分流にカスタマイズ、設定変更などやりたい、自分らしくし、他の人には触らせないで、研究心・好奇心・探究心が旺盛だと思われるならAndroid.


何でも人と一緒が安心、わからないときも自分で探るよりは人に聞いて済ましがち、わからないことに出会う度に先ずは調べてみようといった研究心・好奇心・探究心に自信がない人はiPhone 。

あるいはケース、カバーは豊富な中から選びたい人はiPhone。
例え人と一緒でもこだわりはない、用が足りれば限られた中からでも良いという人はAndroid。

端末自体は制服派、既製品派はiPnone。私服派はAndroid。
アクセサリに関しては制服派はAndroid、私服派はiPhoneと言えば良いのかな?
    • good
    • 1

お金があるならiPhoneハイエンド



じゃなきゃ自由度の高いAndroid
中級機は性能も追いついてきたし
    • good
    • 0

あなたのように自分で何も考えない人はiPhoneがいいですよ。

    • good
    • 1

できることはどちらも変わりありませんね


あなたの好みのカタチやブランドなどの印象で選べばいいだけだと思います

ただ、ゲームをやる人はiPhoneの方が良いと聞きます(私はゲームはやらないので解りません)
    • good
    • 0

Androidの方が、


各社色々特徴の有る端末を出していますので選択肢が多くていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!