都道府県穴埋めゲーム

マスクを増産している筈なのに中々手に入らないのは何故でしょか?

A 回答 (5件)

不思議ですよね~。


かなり前に安部君が
「1日に数万枚の増産体制に入った」って言ってたのに
何処にも無い事が不思議でしかたないですよね。
    • good
    • 0

増産と言っても、月に何億枚しかない



国民一億人以上が皆で使えば、一人当たり月に数枚程度
どう計算しても間に合うはずがない
だから必要も無いのに無駄に使うのを止めない限り
マスク不足は解消しない
    • good
    • 1

1)政府が買い上げる(病院用と一世帯2枚配布の公約のため)


2)配送が間に合わない。
    • good
    • 0

日本の小売店市場には、ほとんど流通させてないから。

それで外国に流通させているから。
    • good
    • 1

市場に出回るのは週末から来週にかけてではないかと見ています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報