アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水溶性色鉛筆が欲しいです。48色か72色で悩んでいます。何色が良いのでしょう。

A 回答 (4件)

どんな絵をどのくらい描きたいかで違うと思いますが・・


私は36色と使ってますが
十分だと思っています。一日一枚は描きますが、なかなか減りません。
少なめに買って、よく使う色系を買い足していくのも
いいかと思います。
    • good
    • 0

水溶性なら色を混ぜて色を作り出せますから、少ない本数で充分です

    • good
    • 0

とりあえず48色で良いと思います。



初心者さんであれば24色でも十分でしょう。
いやいや、そこまで色彩感覚低くないから…というなら、120色でも150色でも挑戦して良いと思います。


・・・余談・・・

自分はそこまで色彩感覚が鋭くないので24色でも満足できたりします。
透明水彩絵の具では12色(と言いながら黒と白が含まれていたので実質10色)で満足してましたね。
当然混色させてます。
色数を求めたのはパステル画を描いた時くらいです。この時は100色。
    • good
    • 1

水溶性ならキャンバスの中でも色が作られるので、あまり多く色数がなくても…とは思います。


あとは、どれだけ欲しいかにもよりますが、外に持っていくのなら!カバンに入る程度に限定した方が良いですし、家の中で…なら、本当に集めたいならいっぱいあった方がテンション上がりますし、厳選してこだわりの色を揃えたいなら、単色バラ売りので、いちから揃えても良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!