プロが教えるわが家の防犯対策術!

行動力がない人は成功しませんか?

A 回答 (7件)

行動力があるかないかではなく、行動しなければ成功も失敗もしません。

ほとんどの『フツーのヒト』は、超人的な行動力を持っていて積極的に自分から打って出るのではなく、『・・・しなければならない』という、義務感とか責任感などという社会的な『自分の役割り』を果たす事にシブシブ突き動かされて、そして一部のヒトは成功します。
 一方『超賢いヒト』は、行動しても失敗することが脳内シミュレーションで事前に判るので、行動せずに傍観者を気取ります。

行動力のあるヤツというのは、先が読めても諦めの悪いヤツか、『自分は絶対失敗しない』などという妙な危険思想に取り憑かれているヤツか、或いは先が全く読めないお調子者のバカだけです。どれも上司や経営者になったら、部下は最悪の地獄を見ることになる人種です。
 行動しなければ成功もありませんが、しかし行動力アリ=成功のカギ、ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

失敗を恐れない行動力が欲しいですね。ありがとうございます

行動力があっても頭悪かったら意味がない。

『無能な働き者』ですからね。
このご時世では浅い考えで行動する人間は多くを巻き込むとんでもないトラブルを起こしかねません。

思慮深く、事態を静観して本当に動くべき時を見定めてこそ成功します。
周囲から見て行動力ない人と区別はつきづらいですがね。
    • 0
この回答へのお礼

無能な働き者は失敗しますよね。ありがとうございます

効率よく行動する人が成功します。

何が無駄で、何からやらなければならないかを目標ごとに脳の中に並べておきます。
それに対して答えの出る、つまり結果の出る時間が迫っている事案から片付けて行き、余った時間はその次に来るであろう問題を予測しておき、その解決の為の準備をしておきます。
大切なのは、問題から回答を出すのではなく、回答から問題を見つける能力を養う事です。
回答に則した問題をいくつも選択できるようになれば、社会の流れを何通りも確保でき、能力の効率の良い運用ができ、無駄に動いて大切なものをロスしなくても済むようになります。
    • 0
この回答へのお礼

効率性が成功の鍵ですね。ありがとうございます

優秀な部下がいれば、自分は考えて指示を出すだけでも成功できる場合があります。

自分一人なら行動しないと結果も出ません。
    • 0
この回答へのお礼

結果って大切ですよね。ありがとうございます

何もしなければ、失敗もしないだろうけど、成功もしない。

何もしないこと自体失敗かもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ですね。

ただ

行動力だけあっても成功はしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

行動力がない人は成功しません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます