プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に親切にして尊敬される人と舐められる人の違いは何ですか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

人柄と 求められてしたのか勝手にしたのかです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 15:48

ほんとにそれ私も疑問です


心から親切にして かなりぶちキレられたりします。
    • good
    • 0

自分の利益や保身のためなどではなく純粋に人に親切にするひとは尊敬されるし、逆は嫌われる


特に媚びた親切は舐められる
    • good
    • 0

詐欺師ペテン師イカサマ師の親切は舐められる


「お前みてえな奴に親切にされたくねえよ」
教養ある人格者の親切は歓迎できる

例えば、小林幸子が東日本の被災地にド派手なトラックで
記者を引き連れ米を運んだ「てめ~ただの宣伝じゃねえか」

例えば、ゴジラ松井が、ボランティアと称して、子供に童話を
読んで聞かせる。マスゴミを呼んでご披露した。ななななんと
あいつ、字が読めねえ、恥~。・・・舐められる
    • good
    • 1

頼まれごとをされた時、その人のためになるか考えて、断るか受けるか選択して行動できる人かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!