電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の母はチーズパンにジャムのせて食べたんですよ❗
皆さんこんな食べ方する人どう思います?

A 回答 (13件中1~10件)

チーズケーキみたいなものでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってねーな!

お礼日時:2020/04/15 21:49

トーストにバターとジャム付けて食べる感覚かと思います。

    • good
    • 1

50前はおばさんじゃないぞ

    • good
    • 1

>夏ミカンジャムですが?



質問には何ジャムとは書いてなかったですね。
でも、好きならなんでもOKですよ。

牛肉のステーキにベリージャムって、欧米ではごく当たり前ですし。
何にでも醤油をかける日本人の味覚からすると、肉にジャム???ですが、味覚ってそれぞれに違います。

何があっても、それは「自分と違う」というだけの話。
自分と違うからヘン、ってことはないです。
ヘンなんて思ってたら異文化交流はできないです。
    • good
    • 1

大福に苺入れるなんてキチガイかと思われそうだけど旨かった、って事もあるし、試した人が居るから解った訳で、、間違ってはいないけどちょ

っとチャレンジ精神が旺盛過ぎますねw
    • good
    • 0

昔だったら違和感があったりしたかもしれません。


でも、最近はチーズ料理に はちみつやジャムって外食先で良く見かけますからね。
私も最近はチーズトーストに はちみつは欠かしませんし。
本人は知らないでやっているのでしょうけれど、私は美味しそうだと思ってしまいます。
    • good
    • 1

「合う」でしょうね。


味覚は、いわゆる「5味」のバランスで構成され、チーズとジャムなら、比率にもよるけど、それぞれに不足する味覚を補完し合う関係です。
    • good
    • 1

あまじょっぱいのがいいのかも。


はちみつをかけるのが定番のチーズのピザもありますよ。
    • good
    • 0

「ほら、あなたも食べなさい」と無理やりクチに押し込まれたら虐待ですが


お母さんが個人的に好きでやっていることなら生暖かく見守って上げて下さい。
    • good
    • 1

え?


チーズとジャムの組み合わせは鉄板ですが?

クリームチーズにブルーベリージャム、なんて彩りもとてもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、夏ミカンジャムですが?

お礼日時:2020/04/15 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!