プロが教えるわが家の防犯対策術!

一線を越えたけれど付き合ってなかった(付き合わなかった、そんな気はなかった)女性とは、付き合うことはしなかった(そんなつもりはなかった)=所詮、それくらいの女。(そのくらいしか価値のない)それほど大切ではなかったってことですよね??
好きなら付き合いますもんね??先に一線を越えたとしても。もしくは付き合ってる感覚でいますか?
遠距離で21歳の歳の差(女が20代)です。
「遊び人で、私はあなたの単なる捌け口だったんだ、はじめから遊びだったんだ、トラウマの原因にもなったちゃんとした彼女が羨ましすぎるわー」と思うのですが
この私の見解は当たってますよね??恋愛経験少なく分かりませんが
この解釈で合ってますか??

>遠い日の歌さん

質問者からの補足コメント

• 大切な元彼さん、こんなセフレに恨まれてるので
    守ってあげてくださいね。
    >re遠い日の歌 さま。

• >re遠い日の歌

綺麗事ばかり言うんじゃない!
    なにが
    >同じ人を好きになった者として
    ですか?一緒にしないでください(笑)
    セフレと元彼女は天と地の差がありますから。
    良いように言わないでくれますか?
    あんな彼と付き合えた私♪彼に追われた私♪って
    元彼女自慢のためにわざわざでてくるな!
    そんな素敵な元彼さんは、地方の20下の女を弄ぶクズ男なんですよ。たとえパイロットだったとしても。
    いや、パイロットだからか。
    一生懸命あの男の子と庇ってあげてくださいね♪

A 回答 (1件)

違います。

あなたは、体の関係があってからでも、好きなら付き合うだろうとおっしゃいますが、中にはそういうパターンもあるかもしれませんが、そこがよくありません。常識的には、交際後に大人の関係になるのです。考えてみてください。交際もしていないのに体を許すということは、例えあなたが相手を大好きだと思っていても、相手には、交際もしていないのに体を許す軽い女性と認識されるのではないですか。その時点で信用は生まれないのではないですか。
なぜ好きだったなら、その想いを何よりも先に伝えなかったのですか。
重ね重ね、彼を擁護するわけではありません。彼も悪いと思います。21歳も年の離れたあなたに対して、ましてや女性というものに対しても、失礼だと思います。しかし、あなたも良くないのです。
あなたは彼を好きだったから体を許した→彼はあなたを交際もせず体を許す女性と認識した→あなたは想いを伝えた→彼に冷たくあしらわれた。
これは私の目からしたら、あなたや彼以外の女性と男性に当てはめてみても、当然の流れだと思います。
だから、言い方は悪いですが、あなたはご自分を被害者のように感じているようにお見受けしますが、私からみたら、あなたにも落ち度はあるのです。
なぜ、私がこのアカウントをわざわざ作って出てきたと思いますか?前述したようにひょんなことから、名があるのを発見してしまい、こちらの関連項目で見ているうちに、あなたの悩みを、ましてや数年の、女性として輝きのある時間を、勿体なくしているのを言い方はなんですが不憫に思い、同じ女性としてあなたの時間を大切にして欲しいと思い、出てきたのです。
前回、よくも悪くもそれが彼のキャラだとお伝えしたのは、我が道を行く人であり、それが彼女としては振り回される原因にもなり、なんでもこなしていってしまう彼の魅力でもある、という意味です。その職業につけたのも、彼の生き方そのままです。
ただ、私は多くの女性が願うような安定した恋を望みましたので、幸せを別に探しました(もちろんきちんと別れてからです)。
私の場合は、以下です。
振られることを恐れずに気持ちを伝え交際がスタートした→私の方が好きだったとは言え自分の意見はきちんと言い、彼に合わせるだけではなかった→とても幸せだったが若かったこともあり、彼の時間軸ではなく、自分の時間を大切にしようと思い別れを決めた→逆転した→前を向いて新しい自分を、結果新しい出合いを見つけた→現在とても幸せ。
過去を振り返ってみて、なぜ私と彼の立場が逆転したのか。それは、彼が私を信用していたのだと思います。そして、自分でいうのも厚かましいですが、居なくなって私の存在の大きさを感じたのだと思います。
私にとっては彼は若き日の良い思い出です。大変なこともありましたが(女性問題とかではない)、自分に後悔のないよう私は生きているので、彼のことも良い思い出だと言い切れるのでしょう。だから、彼にも幸せであってほしいと思いますし、同じ人を好きになった者として、
あなたにもご自分の本当の幸せを見つけてほしいと思います。
前を向いてください。
ご自分の時間を大切になさってください。
もう二度と、こちらに上がることはありません。
最後に、誰であっても、名前をあげるのはやめてください。
    • 3
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました。

結果、あなたは彼と付き合えて、大切にもされていて
別れたら彼から追われて立場が逆転、
それでもそれを振り切って生きてきた。
とても幸せな女!

ってことですよね?私とは違って。
私はあなたとは違って、彼女にもなれてない雑にあしらわれた不幸女です。分かり切っております。
あなたからのコメントでさらに強く感じ、確信にいたしました。
元彼女からの自慢でしょうか??
そんな彼とも付き合えた私、とでも言いにきたのでしょうか?
わざわざ元彼女という立場からのコメントありがとうございます^ ^

コメントするほど大切な元彼なんですね。よかったですね。