電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自然消滅って別れ方としては一つの手段なのでしょうか?
好き同士だったのにしてしまうんですかね?
相手の気持ちは考えないのでしょうか?

A 回答 (1件)

一つの手段だと思います。



自然消滅はある意味双方の同意の上なのではないかと私は思います。付き合い始めた時は好き同士でも月日を重ねるごとに気持ちが離れていってしまい、離れすぎたが故に別れ話すら面倒くさく感じ、避け続けた末に自然消滅があるのだと思います。これは片方だけが一方的に連絡を断つのではなく互いに無関心になるまで冷めないと起きないことです。なぜなら、片方がまだ相手になんらかの感情があるのなら、関係を続ける為に話し合うか別れ話をするはずだからです。

ですから、相手の気持ちは考えていないと言えばいないですが、どちらかと言えば考える必要がないから考えないということになるのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!