都道府県穴埋めゲーム

包丁はどうやって捨てればいいですか?

A 回答 (9件)

厚紙や新聞でくるみ、ガムテープでぐるぐるまきして、自治体では金属でだす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご意見ありがとうございます!
1番分かりやすかったので、ベストアンサーに選びました!
ガムテープでぐるぐる巻いて、金属で出します!相談に乗っていただき、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/04/20 20:37

飛行機乗る時の持ち物検査のときに没収される。

    • good
    • 1

庭にそのままほっといて土に帰るのを待つ。

    • good
    • 1

お住いの自治体のサイトにそういうゴミの処分法についてのマニュアルがあるはず。

    • good
    • 0

お住まいの市町村の処分方法に従ってください



内の市だと、新聞紙やダンボールで包んで金属ゴミの日にだします
    • good
    • 0

住まいの市町村の指示に従う

    • good
    • 0

私の市では金属系の危険物に含める事となっています


回収は2か月に1回なので、自宅内の専用バケツに入れておきます
    • good
    • 0

市町村ごとに扱いが違います。

金物リサイクルだったり不燃物扱いだったり。
お住まいの自治体のゴミ関連の冊子やホームページを調べてください。鍋と包丁の廃棄方法は必ず書いてあります。持っていない人がいないから。
    • good
    • 1

金属で危険と表示して出す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!