プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

繁華街の一角に車を止めて、マスクを販売している人たちがいました。
車に大量に箱のマスクを持ってきたようで、人々がたくさん買いに来ていました。
私も買おうとしたのですが、値段は5000円でした。
そのとき、お昼を買ってすぐに家に戻ろうとしていたので手元が2000円ほどだったので止めました。
「え、高!」と思わず口に出してしまったのですが、販売している人が言うには、輸入をしている分航空代で高くつくとのことでした。

航空輸送料の相場がわからないので何とも言えませんが、海外から運んできたなら多少の輸送費で上乗せされるのはわかります。
しかしここまで高くなるものでしょうか。

結局私は買わなかったし、今更考えても仕方がないのですが、今マスクを買おうとするとそのくらいの値段を出さないと無理なのかなと気になりました。
信頼に値する業者だと思いますか?

私本人は、いくらでも手作りできるし、手洗いやうがいの方が大事だと思ってます。が、もし今自分にマスクが手に入ったら、家族や年老いた親戚、近所の病院に寄付したいと思ってます。
だから今度こういう業者を見かけたら、周囲のために1箱買おうか迷ってます。
しかしただの暴利をむさぼる奴らだったら、もちろんそんな人たちから買うつもりなんてありません。

A 回答 (14件中1~10件)

暴利をむさぼっているに決まっているでしょう。


それに彼らが輸入したかどうか疑問です。
あくまで私個人の感想ですが、出所の怪しいものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに箱には日本語が書かれてました(~_~;)

お礼日時:2020/04/17 20:15

暴利です。


正規輸入品なら、海外からの輸入費用込みで、国内生産品と同価格、または製造コストが低い分、安くなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、たしかに通常時も輸入されたマスクはあっただろうし、馬鹿高いマスクなんて見たことがないです。
ちなみに通報するべきだろうかと思い、販売の様子をこっそり撮影しているのですが、消費者センターや警察などに相談した方がいいと思いますか?

お礼日時:2020/04/17 20:17

多分 買いたいんだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

信頼できるなら買いたいです。

お礼日時:2020/04/17 20:17

君は名古屋の人だよね。


奴等は大バッシングを浴び、地元商店会からも撤去命令を受けて姿を消したよ。
なんせ、ドラッグストアで500円で売られている物を10倍掛けのぼったくり値段で売っていたんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、東京です。でももう名古屋で同じようなことがあったんですね!?
実は販売の様子と業者の車のナンバープレートを撮影しました。消費者センターに相談しようと思います。
ただ、大バッシングをした名古屋の皆さんとは打って変わり、こちら東京では注意する人とか誰もいませんでした。皆競うように買っていたので。鴨が量産されそうですね。
私も、値段を言われたときに「転売?」と思ったのですが、輸入していると説明をされたときの落ち着いた口調などから、「あぁそういうものなんだ」と思ってしまいました。危ないですね。

お礼日時:2020/04/17 20:23

ほんと騙される人多すぎ。


あぶく銭稼いでキャバクラで豪遊するだけだし
    • good
    • 0

自分で、ハンカチで作るか、キッチンペーパーで作るか、

    • good
    • 0

中国関連の仕事をしておりました。

ほとんどが中国籍の元旅行関連業種の輩ではないでしょうか?
彼らは稼ぎ時といまだこりず、中国宛にマスクのみならず日本の医薬品の輸入代行を続けております。彼らは、免税をいいことに1月後半から2月頭にかけて、山のようなマスクを購入しています。 
海外向け取引はインターネットの中国版lineのウイチャットで決済も完結しますし国籍の違う彼らのする分には合法です。
そのほかに販売するには国内で現金販売以外ありません。
私の取引先の某旅行社も新幹線停車駅のある駅でマスク配布をしたようですが、大前提として
買い占めてあるからこそ配布ができるということです。
ばかばかしい。
もちろん購入してはなりませんし、日本語が怪しければ、領収書を要求しビザを確認してください。
正直、日本の福祉を、横取りないし、悪用する、彼らは早急にビザはく奪処分で帰国願いたいと強く思っております。

PS,もし隣県の方でしたら当方には個数制限ではありますが、マスクも通常価格で出回ってきております。
消毒液は既に、余っております。 おそらく1か月もしないうちに、マスクも消毒液もいきわたると思います。
自粛期間、お互い大変かと思いますが、くれぐれも、悪質なデマに惑わされぬよう、自粛活動に徹していきたいと思います。
    • good
    • 1

路上販売は、許可が必要なはず。

警察に通報すれば、警告くらいはされるでしょう。
    • good
    • 2

名古屋を追われた屑共がボロ儲けした金を握り締めて東京に来たんでしょうか。


なんでも名古屋では路面に勝手に長机を置き、小一時間で5千円×75箱=37万5千円も売り上げたようです。
その情報を聞いた地元のテレビ局がインタビューしたところ、屑は堂々と答えていましたが、その内容は次の通りです。

「弊社では医療機関にマスクを販売していますが、ひと通り行き渡ったので、余った分をお困りの皆さんにお分けする事と致しました」。

そう言えば3月中頃、埼玉の民家で30万枚のマスクを在庫している馬鹿(※中国人)が取材に応じた際には「私、中国家族、親戚いっぱいいっぱいあるよ。友達も多いよ。
だからその人達用に中国に送るよ」と答えたそうです。

どんだけ大家族じゃ!!
    • good
    • 0

メルカリで出品停止されてるからだろう?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!