アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚夫婦です。
4月の初旬
旦那がパソコンを買うと言いだしました。
今まで光回線も引かず、検討はしていたのですが、そんなに困ってなかったので延ばし延ばしになっていましたが、3月終わり頃、急に光回線を申し込み、4月初めにノートパソコンを購入しました。
その時、旦那は"自分のお金で買ってあげる"と言っていました。

そして先日コロナの影響で10万給付の話が上がりました。
その時に旦那が、

"良かった!給付があると思ったからパソコンを買った。"と勝手に使い道を限定していました。

なんか勝手だなぁと思う反面、国から1人1人に給付されるから使う事に意味があるから良いのかなぁと思ったり、、、。

意味合いが違ってきますよね。

A 回答 (6件)

確かにもやもやする話しやね


給付金に助けられたって感じで・・・
    • good
    • 1

パソコンが欲しいならいいのでは


旦那が言うように給付で買ったと思いましょう
消費に貢献してますよ
    • good
    • 1

使い方なんて、人それぞれなんで


良いんじゃない?

 ただ、10万円で新品パソコンより、
中古のパソコンの方が、もっと、良かったような気がする・・・・

 政府の方針としては、貯蓄は、
して欲しくないという事を理解した方がいいと思う

 今回 他国でコロナ対策で
現金支給が、早かったのに日本は、
金券、条件付きの給付といった他国と違う
対策がいろいろ出た背景は、過去の失敗経験も影響していると思う

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/2 …
    • good
    • 0

追記で悪いけど、給付金はあなたが握っていいと思う。

「給付があると思ったから」と言えばパソコン代に回してくれると思い込んでるだけだし、あなたも思い込まされてる。各々10万出るかもだけど、20万は家賃、食費、光熱費に貯蓄するねと言ってあなたが握って。今回の問題をなかった事にするとまた同じことやらかすよ。さっきも書いたけど、半年後に今の仕事の収入があると思わない事です。必ずその20万で生活を繋がなくてはならなくなる時が来ます。
    • good
    • 0

というか、今はまだそんな呑気な話しで済むけど、収束に1年はかかる。

双方の仕事が継続できるかもわからないので、もう切り替えて少しでも貯金を。

給付金は貧困層の命綱です。仕事がなくなったシングルマザー、水商売で暮らしを支えていた人、店の倒産、接客サービスで社員を抱えられず解雇になった人々。明日を生きられない人の命綱。

ただ消費することも社会を支える事になるので悪ではない。
うちのバカ旦那も湧いた金を全てブランドや車に突っ込むバカで、家には家具も時計もないです。家財具を買う様に親族がくれた金を、バカは独断で高級車に全額突っ込んできた。
バカとの暮らしって本当にストレス溜まるよね。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。良いんじゃないですか?。あれはボロボロになった
経営を復帰させる目的もあると思いますので(当然電気屋
やパソコンショップもダメージ受けているでしょう)。

銀行に蓄えておくよりはきっと正しい使い方じゃないでしょ
うか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!