プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、宅配業者の方に何か差し入れしたりしますか?佐川急便やヤマト運輸などとても過労だと知っていつ来るか分からない荷物を届けて頂いたにも関わらず、私は家を空けていることが多いので再配達させる度に申し訳なく思います。
いつもお世話になっている宅配の方に差し入れしたいのですが、何がいいと思いますか?

A 回答 (7件)

たまにですけど(スーパーで安売りを買ってた場合とか)、500mlのペットボトルのお茶を


お渡しする事があります。
差し入れを気にする事は無いと思いますが、お世話になっているという気持ちで。
ご参考になれば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

今コロナも流行ってるしカテキン系のお茶あげてみようかな

お礼日時:2020/04/18 03:23

ヤマト運輸で配達をしていたんですが、


団地や集合受託 以外なら不在はそこまで気にしないですよ。
(外からいるかいないかわからないので)
けど差し入れされるととても嬉しかった。
缶コーヒーやジュースなどがいいじゃないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

集合住宅の事かな?
経験者からのご意見参考になります。
最近担当エリアの方がかなり顔が疲れてて心配になるほどです。
本人も今の時期荷物が山積みで大変だと言っていたので差し入れしてみる(^^)v

お礼日時:2020/04/18 03:26

配達の運転中でも簡単に口に出来る飲み物やあめ玉、チョコレートなどの片手で気軽に口に運べる細かいお菓子類が良いでしょうね。


手が汚れにくい物が良いですね。

袋菓子、大袋のスナック菓子などは運転中も食べにくく危険です。
    • good
    • 4

お疲れさまとかありがとうございますといった声掛けとか、ポストにそういうメモを張っておくのでも十分ではないでしょうか。


とりあえず私は受け取りのときにマスクつけたうえでそういったお礼してました。

差し入れの受け取りもそれなりに負担になりますし、このご時世では衛生面に非常にナーバスになってる人も多いと思います。
一般人とされる人らの中にも信じられないような衛生観念の人がいることがこのコロナ騒ぎを通して浮き彫りになってますからね。
相当に信頼できる人からでないと、ものを受け取ることに抵抗示すようになっててもおかしくないと思います。
    • good
    • 3

この時期は止めといた


方が良さげですよ、

感染が怖いでしょう。

喜び人は居ないよ、

明るく返事してご苦労様と
声掛け為たら。

でも配達の人もお仕事だからね。
余計な配慮は必要ないよ。
仕事ダモンね。

私も仕事為てるいますが嫁さんからは
ご苦労様などと言われた事無いしね。(>_<。)
    • good
    • 1

私なら、知らない人からの差し入れはちょっと怖いです。

    • good
    • 1

お客様からのメールで感謝を伝えるとか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!