アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020年度の受験について知りたいです

今世界的に新型コロナウイルスで騒がれていますが、3月上旬から小中学校が休校となっています。
今のところ、5月6日までの臨時休校で、その間は自宅での自主学習しか勉強するしかありません。
そんな世の中ですが、今年度(2020年度)の受験生はどうなってしまうのか?
また受験時期までにどんなことが予想されますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

夏休みを減らしたり冬休みを減らせば遅れを取り戻せたりする。


ただ、現状だと、夏とかまでにどうなるか分からない部分もあるけどもね。

まぁ、受験に影響を及ぼすなら、受験生に何らかの対処があるよ。

受験生に影響があり対処されたことがあるなら、1997年の受験生ですね。
入試の願書締め切りの配慮や特別に再試験を実施や、受験日を大幅に遅らせるなど柔軟な対応が行われた。
高校受験なら、一律で受験日をおくらたりしましたから。
学校がなくなっていたり、学校では1ヶ月程度勉強出来る環境ではありませんでしたからね。
2011年は、高校受験は、日程を遅らせて実施した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただただ収束を願うばかりです。
早く普通に学校行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/26 03:58

ゴールデンウィークが、怖いでしょう!みんなが、移動すると。

受験に関しては、勉強はちゃんとしておいて下さい。急速に収束すれば、大丈夫ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く収束を願うばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/26 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!